応援コメント

45 おとうふやさん」への応援コメント

  • お豆腐屋さんの冷奴、とても美味しそうです。お水をこぼさないよう一生懸命な様子が伝わってきました。
    蒔田さんの詩は日常を可愛らしく書かれているので、読むと心が温まります。

    作者からの返信

    skmtさん、心温まるコメントをありがとうございます。
    お豆腐屋さんの冷奴、とても美味しそうですとのこと、お豆腐本来の素朴なおいしさが伝わり、とてもうれしいです。

    お水をこぼさないよう一生懸命な様子が伝わってきましたとのこと、良かったです。

    蒔田さんの詩は日常を可愛らしく書かれているので、読むと心が温まりますとの言葉に、胸が熱くなりました。

    これからも、心が温まるような詩を綴っていきますので、応援をよろしくお願いします。

    応援コメントをほんとうにありがとうございました。

    暑い日が続きますので、からだの声をききながらお過ごしください🍀

  • お豆腐屋さんのお豆腐は、格別美味しいですよね。

    子どもの頃、大豆一合で、お豆腐と物々交換もできました。
    お豆腐用の塗りの岡持ちに大豆を入れて歩くと、ザラザラと大豆の転がる乾いた音がして、岡持ちをひたすらにゆすりながら、おつかいに行っていたことを思い出しました。

    作者からの返信

    icikaさん、素敵なコメントをありがとうございます。
    お豆腐屋さんのお豆腐は、格別美味しいですよねとのこと、私もそう思います。

    子どもの頃、大豆一合で、お豆腐と物々交換もできましたとのこと、そうだったんですね。

    お豆腐用の塗りの岡持ちに大豆を入れて歩くと、ザラザラと大豆の転がる乾いた音がして、岡持ちをひたすらにゆすりながら、おつかいに行っていたことを思い出しましたとのこと、とてもうれしいです。

    大豆の音が鳴って、楽しそうですね。

    今も、お豆腐は大好きです。

    応援コメントをほんとうにありがとうございました。

    暑い日が続きますので、からだの声をききながらお過ごしください🍀