異世界転生小説 〜鍛錬して魔王を倒そう〜 異世界を生き抜くためにスキル獲得していったら、いつの間にか強くなり過ぎていた件について

KK

第1話 謎の声

「あー、おもしろかった!」


私が1番の至福に感じる時間がまたひとつ区切りを迎えた。テーブルに置いてあるコーヒーを口に含み、今までの内容を思い出そうと目を閉じた。


早川傑ハヤカワスグル、35歳、会社員。今日も残業続きで疲れた体にムチを打ち、楽しみにしていた異世界小説のクライマックスを読み進め、今日ようやく最終話を迎えた。


「異世界で無双するのって定番だけど、やっぱり憧れるよな~」


今回の異世界転生小説の内容は定番ものだけど、強いスキルを身につけて、安全マージンを取りつつも強敵を倒し無双する話。そんな展開に憬れる。


異世界と言えど、危険と隣り合わせで冒険するよりは、強いスキルで安全に攻略したい。私は石橋を叩いて渡りたい派だ。


今までに200作品以上を読み終えたが、今回の小説はその中でもよくある設定であった。


「また新しい作品を探さないとな」


いつか自分も異世界に行けたらいいなと思いつつも、そんなことはあり得ないと否定する自分がいる。異世界に行けるとしたら、それこそ定番ものである。


「明日も早いからもう寝ないと」


コーヒーを飲んだものの、ベッドに潜り込み目を閉じる。明日も朝から仕事なのだ。無理やりにでも、私は眠りについたのだった。



・・・


・・・



『コンテニューしますか?』



・・・


・・・


『NEW GAME』



・・・


・・・


『YES? NO?』


・・・


・・・


また始まった。夢の中まで異世界脳になったのだろうか。まぁ寝る前にコーヒーを飲んだせいか、半覚醒状態で夢でも見ているのだろう。


「いつもどおり、NOで」


私は石橋を叩いて渡りたい派である。夢であっても、訳がわからない質問には、断固として拒否である。



・・・


・・・


・・・


『コンテニューしませんか?』


「NOで」


・・・


・・・


・・・


『コンテニューしてくれませんか?』


「NOで」


・・・


・・・


・・・


『どうすればコンテニューしてくれますか?(泣)』


・・・


・・・


・・・


異世界転生小説を150作品ぐらい読み終わったあとからだろうか。夢の中で、突然の問いかけが始まった。


最終話を読み終え、眠りについたと思ったら決まってこの問いかけだ。今までは変わりばえのしない『コンテニューしますか?』だったのだが、今回ようやく新たな言葉が聞こえてきた。とりあえず、質問してみよう。


「コンテニューとは、どういう意味でしょうか?」


『地球とは別の異世界へ転生するということです』


・・・これまた定番ものの展開であった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る