応援コメント

348. ベルンちゃんのお友達に会いに」への応援コメント

  • 今更感ですが脱字報告です。

    ただ、男爵家の中にはルミテグランドウィングを止めておけるほどの駐車スペースがないということで、申し訳ないけど屋敷の前の道を占有させてもらうことする。

    〜占有させてもらうことにする。

    "と"でも合うと思いますが一旦"に"を当ててみた感じです。

    作者からの返信

    誤字報告ありがとうございます

    普通に脱字でした
    修正させていただきました

  • リリィは良くも悪くも職人肌だからどうしても権力の強弱は意識がいかないんだろうなー。だからこそアリゼさん助かるー。

    将来的にこのままでいい事はないからアリゼさん頑張って言い聞かせないとだろうなー。それでも時間かかりそう。

    作者からの返信

    将来的にはそこまで考えられないといけないんですけどね

  • 読み返して無いけど、確か銀級商人は「伯爵家当主と同等扱い」でしたっけ?
     ただでさえルミテには候爵家の家紋が乗ってるし、銀級商人が担当ギルド員付きで来たら、善し悪しは別に大事だって分かるよねぇ…

    作者からの返信

    伯爵家当主と同等程度ですね

    大事だってことを忘れてるのがリリィ

  • それだけ偉い銀級商人に、上から目線でお抱えにしてやるって言ってた男・子爵家居ましたっけ。
    この国の貴族マトモなのと頭おかしいの両極端だなぁ。
    ベルンちゃん介さないと話せないぐらい内気な子なら、シャミ嬢より手強そうです。

    作者からの返信

    ぶっちゃけ、中間ぐらいだとまともよりになっちゃうのがね

    どっちが手強いですかね

  • しかし、侯爵様が気に掛ける当り、狭くて男爵領でも将来性が有りそうですね。
    ちゃんと商業ギルドもありますし。

    作者からの返信

    男爵領でも商業ギルドがある系

  • そういや銀級商人の発言権は伯爵家の当主と同等だったな

    作者からの返信

    ですね

  • 駐禁でルミテは没収www
    なーんてね🤣👍✨

    作者からの返信

    ないなぁ

  • まあリリィさんは銀商人で侯爵様のお抱えであり王族や伯爵家、他国の公爵家とも懇意にしている・・・下級貴族ではねぇ。ルミテグランドウィングにもデカデカと侯爵家の家紋入り。門衛も直立不動になるわw

    作者からの返信

    なるね

  • ついでに、何かしら美味しいものを探してみましょ。

    作者からの返信

    そこまで余裕があるかな

  • 立場的には侯爵の頼子の名誉女貴族で、銀商人で護国卿…。
    同じ頼子でも、どう扱えば良いんかなぁ子爵以上伯爵未満辺りか?

    作者からの返信

    伯爵と同程度ですかね

  • モイラちゃんに「会えなかった」時が怖いよ。(ヴァードモイ侯爵のご機嫌急降下するし銀級商人ましてやリリィさんというかタラトにケンカ売ることになるし)

    だから会えると思う
    (会えるといいな)

    作者からの返信

    さすがにヴァードモイ侯爵様から事前連絡入ってるだろうし大丈夫だと思う

  • 屋敷よりデカイトラックで少人数で乗り付けてくる時点で格の違いを見せつけてる(笑)

    作者からの返信

    屋敷よりはちい……さいかどうか怪しい


  • 編集済

    日本でも欧州でも大名(貴族)より暗黙の了解的に力を持った商人はいたけど、それが明文化されたような感じなんかな?
    神聖ローマ帝国とかいきなり侯爵になった人もいたはずだし。暗殺されたけど。

    作者からの返信

    そんな感じですかね