第6話

漆黒の夜、ハロウィンの魔法が宿る。

廃ホテルは闇に呑まれた場所となり、

月明かりが影を描き出す。


復讐の「渡鴉」がホテルに立ち入る。

彼は闇の影として舞い降り、

忌まわしい計画を実行に移す。


古いエレベーターが不気味な音を奏で、

地下室からは邪悪な足音が聞こえる。

闇に身を委ねた麻薬の製造機が悪意を宿し、

賭博テーブルは罪深い掛け金に彩られる。


優雅なバーが再び生を受け、

嗜好家たちは背徳の酒を求めて集まる。


ささやかれる秘密と闇の愉しみが交じり合い、

渡鴉が復讐の炎を燃やす。


扉の向こうには囚われの者たちが待つ。

身代金要求の響きが響き渡り、絶望の網が織りなされる。

彼らの命と未来を奪うため、渡鴉の悪巧みは続く。


この夜、ハロウィンの魔法が蘇る。

黒狼に立ち向かう渡鴉が現れる。

運命の糸が交錯し、運命の舞台が訪れる。


ハロウィンの夜、闇と希望が交わる舞台で、

「渡鴉」の復讐が幕を開ける。




 その場は酒とギャンブルの匂いに満ちている。重厚な家具が配置された部屋は、暗闇に包まれた中にほのかな灯りが点されている。カードの音や賭けの掛け声が響き渡り、煙草の煙が空気を濁らせる。


 マルコは中央に座り、酒と薬で陶酔した表情を浮かべている。彼の目は光り輝き、楽観的な態度を示している。仲間たちも彼のテンションに合わせて笑い声を上げ、自信に満ちた態度で振る舞っている。マルコと仲間たちは酒とギャンブルに酔いしれ、秘密の会合を楽しんでいた。部屋は煙と笑い声に包まれ、壁には陰鬱な影が舞い踊っている。


 マルコは酒の杯を手に取り、自信に満ちた表情で仲間たちを見回した。彼の心は高揚し、楽観的な雰囲気が漂っていた。仲間たちも彼の熱気に引き込まれ、楽しげな笑い声が部屋中に響き渡る。


 しかし、その一方で会合の中にはレイヴンの現れに対する恐怖や不安を抱えた者もいた。彼らは目をそらし、身を縮めながらもマルコの計画に頷くように偽りの微笑を浮かべていた。


 「お前らも知ってのとおり、リリスを殺したイカれ女がジュリアンのクラブに出没したらしい。俺たちのビジネスを脅かすようならば、容赦なく叩き潰すぞ!」マルコの声が会合の中に響き渡った。

 

 仲間たちは瞬間的に動揺し、恐怖が顔に浮かぶ者もいた。だが、彼らは自分たちがギャングであることを思い出し、怯えを隠し、力強く頷いた。


 マルコは一瞬、会合の雰囲気を吸い込むように静寂を享受した後、自身の計画に取りかかる決意を固めた。彼の瞳には勝利の光が宿り、闘志に満ちた表情が浮かんでいる。


 突如、会場に異変が走る。真正面から見張りとともにドアが破られ、そこに現れたのは黒髪の狂気、レイヴンだった。彼女は不敵な微笑を浮かべ、一言も発することなくマルコと仲間たちを睨みつけた。マルコの手下たちは驚愕の表情を浮かべ、緊張が部屋に広がる。


 マルコは恐怖と怒りを抱きながらも、自信満々の笑みを浮かべてレイヴンに向かって言葉を投げつけた。「おいおい、どこから湧いてきたんだ? 闇の女か?」


 レイヴンは彼らの嘲笑に微笑みながら、気の利いたセリフを返す。「闇の女と言われても、この闇がお前たちを包み込む前に、終わりを迎えることになるよ。」

 

 マルコの手下たちは一斉にレイヴンに向けて弾丸を浴びせた。銃声が轟き、部屋は恐怖に包まれた。しかし、彼らの攻撃がレイヴンには及ばず、彼女は微動だにせず鉄壁のような不動の姿勢で立ち尽くしていた。彼女の魂に宿る闘志が、闇夜に灯る炎のように燃え上がっている。


 マルコの目からは驚愕と憎悪が滲み出し、言葉が詰まる。彼は深く息を吸い、咆哮のような言葉を吐き出す。「くっ…このやろう! 何者だ、お前は!?」



  その異様な光景に、マルコ達は戦慄する。

 「何だと…!? 弾丸を浴びせても、お前は動じないのか!?」


 「お前たちの嘲笑が私を触れることはない。私は闇の中の詩人であり、お前たちの罪状が私の楽譜に書き込まれていく。さあ、どのような音符が演奏されるのか楽しみにしているぞ。」


 突如、レイヴンの力で明かりが消え、部屋は一瞬にして闇に包まれた。ギャングたちは焦りを感じ、狼狽しながらも銃を構えた。しかし、闇の中でレイヴンの存在が示 唆されるだけで、彼らは次々と力のない体が崩れていく。


 焦燥と恐怖に支配されるギャングたちは、一人、また一人とレイヴンによって葬られていく。彼女の攻撃は素早く、鋭く、容赦なく、闇の中で闘う悪夢のようだった。


 マルコは焦りと絶望に満ちた目をして、数名の部下を連れて逃げ出す準備をする。彼は自身の無力さを痛感し、レイヴンの前にはかすかな希望すら見えない。


 「逃げるのか、マルコ。だが覚えておくがいい。この闇はどこまでも追いかける。運命から逃れることはできないのさ。」

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る