第2話

 闇に潜むこの街、ハロウィンの準備で夜が賑わいを見せている。仮装した人々が笑い声を響かせ、カラフルな衣装が街を彩っている。しかし、その中で一人の影が徘徊している。


 レイヴンはタバコを手に持ち、静かに街を歩く。哀愁漂う瞳には深い憤りが宿り、彼女の存在はどこか異彩を放つ。彼女は街の喧騒を見つめながら、心の奥に秘めた決意を抱いている。


 この街を蝕む男、マルコ・サルヴァトーレの存在が思い浮かぶ。彼は冷酷非情な犯罪組織の首領であり、この街に深い闇をもたらしている。彼の名は街の人々に畏怖され、警察ですら手を出せない存在だ。


  レイヴンは心に固く誓う。彼女はマルコをこの世から追放することを。憤りの炎が彼女の胸に燃え、闇の中での闘いへの覚悟を決める。


 そして、リリス・サンダースという名の女性。彼女はマルコの犯罪組織の一員であり、彼と共に悪事を働いている。麻薬取引や重火器の売買といった非道な行為を行い、彼女の存在はこの街に更なる悲劇をもたらしている。


 仮装した遊び人がレイヴンに声をかける。彼らは楽しみを共有しようと誘いをかけるが、レイヴンは微笑みながら「劇場でなら。」と返す。彼女の傍若無人な形相に怯え、彼らは遠ざかっていく。


 レイヴンは一瞬の静寂の中、闇の中での劇場を思い描く。そこで彼女が果たすべき役割が待っている。使命の舞台が設けられ、彼女は自らの正義を示すために鉄槌をくだすのだ。


闇が舞う廃劇場、ハロウィンの前夜に彩られた舞台。

痛みと欲望の交差する場所、闇の取引の宴が始まる。


誘惑の囁きが響き渡り、闇の取引が交わされる。

銀のコインが手から手へと渡り、闇が支配する。

欲望の果てには何が待ち受けているのか、誰も知らぬ。


廃墟と化した舞台、朽ち果てた美が蘇る。

闇の芸術が奏でる不協和音、恐怖と興奮が交錯する。

闇の取引、ハロウィンに向け彩られた舞台。


暗闇に響く呪文のような詩が舞い降りる。

闇の芸術家たちが狂喜する、魂の狂宴。


ハロウィンに向け、「渡鴉」の舞踏が始まる。


 廃墟と化した劇場は、忌々しい沈黙に包まれていた。破れたカーテンが風に揺れ、古びた舞台が陰鬱な雰囲気を醸し出している。


 リリス・サンダースはその舞台上に立ち、冷たい眼差しで取引相手と向き合っていた。彼女の優雅な姿勢は、危険を孕む魅力と融合しているかのようだった。


 「取引は完了した。」リリスの声は鋭く、何かを秘めた闇を感じさせた。


 取引相手は黙々と頷き、身を起こして立ち去る。残されたのはリリスと数名の忠実な手下だけだった。


 リリスは手下たちに合図を送り、取引場所からの撤収を命じた。暗闇に包まれながら一歩踏み出そうとした矢先、突如としてどこからか音楽が聞こえてきた。ピアノの音色が響き渡る。


 リリスは一瞬、驚きと警戒を交えた表情を浮かべる。この廃墟の中で、誰かがピアノを奏でるなどということは想像もしていなかった。


 手下たちは構え、目を凝らして舞台の方を見つめる。ピアノの音は優雅でありながらも何か邪悪な響きを持っていた。


 「誰だ!出てこい!」リリスの声が劇場に響き渡る。彼女の目は怒りと戦闘の意思に満ち溢れている。

 廃劇場の闇の中、ピアノの音は次第に静まり、舞台上に人影が浮かび上がる。それはレイヴンの姿であり、彼女の存在は戦慄を走らせた。


 リリスは手下たちに命じ、銃を構えさせた。しかし、レイヴンの凛とした姿勢は手下たちを圧倒し、一瞬にして彼らは葬り去られた。


 恐怖と絶望がリリスの顔に広がる。彼女は近づいてくるレイヴンに対して銃を構える。


 「誰がお前を送りこんだ!?」リリスは恐怖に震える声で問い詰める。


 レイヴンは静かな笑みを浮かべながら近づき、冷たく言い放った。「私の足元に敷かれた舞台、マルコの終焉への序曲。それが答えだ。」


 リリスは困惑した表情を浮かべる。「何を言っているの?そんなことは信じられないわ。」


 レイヴンは目を細めてリリスに向けた。「忘れたのか?去年のハロウィンの日、血まみれの家にはカボチャパイがひとつ残され、悲嘆に満ちた娘の叫び声が響いていた。あれこそがお前の罪だ。」


 リリスは動揺しながらレイヴンを睨みつける。「マルコの居場所を知りたいのなら、私がお前に教えてやるわけがないわ!」


 レイヴンは軽く舌打ちをし、「愚かなリリス、もはやお前の影の中に隠れる場所などないのだから。」


 リリスの顔には憎悪と絶望が入り混じり、彼女の怒りが頂点に達する。「このままでは終わらせないわ!私がお前の闇を引き裂いてやる!」


 レイヴンは嘲笑のような笑みを浮かべながらとどめを刺し、彼女の闇がリリスを包み込んでいった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る