応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 第4話Twitterの導線確保への応援コメント

    きっかけは作者つながりですね。
    初動が作者様の♥️や★、フォローですね。
    仰るとおり、固定読者様ができるまでは、なかなかに厳しいですね。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。
    個人的にはTwitterもといXを利用しても成果を実感できるほどの成果はないので。
    カクヨム内で地道に固定読者様開拓をしていくのがいいかなって思います。

  • ジャンルについては、その要素がより多くある方に選ぶしかない、と思います。
    あるいは、売り込みたい方のジャンルを選ぶか。
    または、(語弊がありますが)より評価が求められるジャンルに逃げるか。
    そこは作者様がどう判断するかにかかってると思います。

    日別よりか週間が浮き沈みが緩やかなので良い指標になるのでは?(知らんけど←ヲイヲイ

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。
    ジャンル設定がめちゃめちゃ難しくて、様々な要素を含んでいるので。評価が欲しくてジャンル設定はしていないのですが、どこの部分に重きを置くかで「ジャンル違いじゃん」と思えてしまうんですよ。最大3ジャンル含むものがありまして。タグと紹介文で説明できればいいなと思いました。

    長編一本の方は日別でも追ってモチベあげるのもありかと思いますが、短編沢山上げている自分にとっては日別のほうが通知が設定できないようので追えないんです。(´;ω;`)
    ランクインしてくれる時ってタイミングが同じで把握しきれません。
    (日間ランクも通知設定できるようにならないかなぁ)
    もう少し作品設定が細かくなってくれると作品検索が楽なのかなぁとも思ってます!