第11話 資金集めの第一関門②


「ふぅ……。」


照明写真を撮り、履歴書用の用紙を買った。

帰宅がてらにランニングをして、その汗を流した。


久々の運動はいい…。自衛隊にいた頃は走るの嫌いだったけど、自分の好きな時にやめれるのはいいな。

あの時はマジで足が痛くても、気分が悪くなっても、まだいける!まだまだぁ!!

と無理矢理にでも走らされたからなぁ……。

それが上官なりの鍛え方なのは理解しているけど、俺にはついていけんかったな…。


うっ。またあの時のことを思い出しそうだ…。


「……書くか…。」


履歴書にはもちろん、自衛隊に属していたことも書かなければならない。

となれば、早いところ書いて楽になりたい。


名前を書いて、住所も書いて、その他必要な部分を記載していく。


中でも志望理由はやはり悩むものがあった。


そんなものお小遣い稼ぎがしたい。以外の理由がないんだけど正直に書いていいものだろうか。

……別にいいか。下手に嘘つくより正直に書いた方がいいだろう。


あとは自分の長所と、それをどう活かすか…。

ふーむ。長所…。

入隊する時には、確かリーダーシップがどうとか書いたような。


実を言うと、俺は小、中、高と剣道をしていた。

そして中学高校はキャプテンという立場にも就いていたのだ。


その時の経験をそのまま書いた気がするな。

同じでいいかな?


やるべきことを自ら考えて行動することを常に心がけている。っと。


………なんかこういうの書いてていつも思うけど、自分でハードル上げてないかこれ……。

書くだけタダだし別にいいとは思うけど、いざ

入ってみて本当にできるかがわからん…。


次は、時間厳守かな。

当たり前のことだが、これは大事だろう。

そして何よりもその意識が強かった元自衛官

ということなら、十分アピールポイントになるだろうな。


あとは蘭が埋まるくらいに、アピールできるところを書いて━━━


━━━よし。終わった。

写真を貼って、ボールペンで清書をして、完成だ。


ボールペンのインクが乾くのを待ち、履歴書を茶封筒に入れる。


さて時間は、、、21時か。まだモニカちゃんの配信は始まらんな。


まあ冬海でも見て時間潰すかな。








………はい残念。寝落ちしました。


時計を見れば0時24分。

モニカちゃんの配信はすでに終わっていた。


「…仕方ない。久々に運動して疲れたんだろ。今日はもう寝るか…。」


そしてふと、携帯を持った。

自動で電源がつき、通知が目に入る。


【面接につきまして。】


とあった。


そのまま画面をタップし、サイトにログインする。


そこには


【面接につきまして。】


改めまして、ご応募いただきありがとうございます。


さて、面接の日程ですが、明後日の午後5時から行いたいと考えております。

ご都合はいかがでしょうか。



「…明後日か。

……うん。何もないな。オッケーオッケー。」


俺は返信欄に大丈夫なことを書いて転送した。


なら、明日(いやこれは22時に届いているから今日か)は暇ってことだな。


それなら今日は他のVtuberさんでも見てみようかな。




  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る