元気なのは、嬉しい…けど。。。

幸せ色に♪ 🌈

元気なのは、嬉しい…けど。。。

ねーねー、元気になって嬉しいのはわかるんだけどさ、

最近とばしずぎ!


そりゃあ、半年具合悪い時期があったから、やりたいことが山ほどあるのもわかるんだけど、

まぁ、焦らずゆっくりやろうよ。


で、ちょっと聞きたいことがあるんだけど・・・

昨日の夜、久しぶりに俺の帰りを待たずに寝てたけど、どうした?

やっぱり待ってればよかったなって。いや、そういうことじゃなくて。

体調悪かったのかなと思ってさ。

夜中、うなされてたし。

大丈夫だよって、本当に?

寝てるのにしかめっ面して、しんどそうなお顔だったから、ずっと横でトントンしたり、

よしよししたりしてたんだよ。

そうだったの?ごめん、また迷惑かけちゃったって、別に迷惑ってことではないの。

ただ心配で…


ねー、本当のことを教えて。

昨日何があったのか、ゆっくりでいいから話して。


あら、涙でてきちゃった?

ごめん、ごめん。そんなに、俺怖かった?


情けないなぁと思っちゃったんだ。何が情けないの?

病院に注射をしにいったり、お薬を飲まないとパワーがでないってなんか情けない・・・

まぁ、そうだね。でもさ、君は今、病院に定期的に通って経過観察中の体なんだ。

それは、わかってるよね。


あー、泣かない泣かない。つらい話を蒸し返してごめんって。

でもね、そういうことなんじゃないかな。

最近、君はとばしすぎてたんだよ。


え、昨日ずっと動悸が激しくて1日中寝込んでたの?

そうだったんだね。

どうして、俺に連絡をくれなかった?

些細な変化でもすぐに教えてって、前に話したじゃん。


心配かけちゃうし、また迷惑かけちゃうなって思ったの?

あのさ、君は俺の彼女だよ。彼女なんだよ。

そんなに遠慮しないで、頼ってよ。


病院に来てって言われるのが怖かった?

そうか、そうか、君、病院嫌いだもんね。

今回の件で、さらに病院が怖くなっちゃったんだよね。

わかるけどさ、急変したらとか考えると青ざめちゃう。


それならそれでいいって、どういう意味?

ねー、黙っちゃうの?

だーめ! どういう意味か説明できる?

だんまりを決め込んじゃうの?


ちょっと俺の隣においで。

ぎゅってしよう。

ぎゅー、よしよし。


俺とぎゅってしてみて、何かわかったことある?

あれ、泣いてる? 涙でてきちゃったか。


じゃあ、もう一回ぎゅってしよう。

俺の服が君の涙で濡れちゃう?

そんな心配してくれるの?

それは、気にしないで大丈夫。

それどころか、君のぬくもりを感じられるから嬉しいけどな。


ほら、おいで。

お、素直になれたね。

今度は、ちょっと長めにしてもいい?

ぎゅーーー


さ、もう一度聞いてみようかな。

このぎゅーで、何かわかったことある?


おぉ、そんなに声を出して泣くの?

どうした、どうしたー 大丈夫だよ。

落ち着いて。


うわーんって、そんなに泣かないで。

どういう涙?


幸せだなぁって思ってくれたの?

嬉しい!! すっごく嬉しい!!

ね、君は1人じゃない。

それをわかってほしかったの。


君の涙は、幸せの涙だったんだ。

俺も幸せ。最高に幸せ。




幸せ気分なところ、申し訳ないんだけど、、、

俺の話、聞ける?

聞いてくれるの? ありがとう。


やっぱり動悸が1日中続いていたというのは心配だな。今はどう?

今もぎゅーしたときに、今日も動悸が激しいのかなと思ったんだけど。


黙らないよ。ちゃんと教えて。

大切なことだから。


大丈夫だよって、本当に?

大丈夫じゃない時に、大丈夫って言っちゃダメだよ。

もう一度聞くからちゃんと答えて。


ほらー、泣かない。

ちょっと頑張るよー

痛いことも怖いこともしないよ。

だから、大丈夫。


嫌だって、何が嫌?

説明できる?


無理、無理無理ーってなに?

ねー、何が無理?

言える?

うーん。涙がとまらないねー しんどいねー。


今も動悸感じてる?

すごく感じる? そっかそっか、苦しいなー。


ちょっと聴診だけ頑張ってもらえる?

お願い。すぐに済ませるから。

ね、お願い!


なんで、そんなに拒否する?

痛いこともしない、怖いこともしない。


助けてほしくないのって、そんな・・・


ちょっと一旦落ち着こう。

大丈夫かな…

動悸が激しいと、不安が押し寄せてくるんだよね、きっと。

それを考えないように考えないようにしてさ、君は突っ走って忙しくする。

で、ふと立ち止まった時に苦しくなる。

当たってる?


その通りかもしれない? ね、そうでしょ。

無理はしちゃダメなんだよ。

自分の気持ちに正直に、一番君に必要なのは、頑張りすぎないことかもしれないな。


不安定すぎて嫌になっちゃうって、自分のことをそんなに責めたらダメだよ。

でも、不安定になっちゃう君の気持ちもよくわかる。

手術してすっきりしたいけど、そうもいかない。

体の中に悪いものがあるってわかっていて、笑顔で過ごせっていうのは無理な話だよ。

しんどいよね。つらいよね。


でも何とか乗り切ろうとして、頑張ってる君はすごいよ。えらいよ。


だから、無理しないで、その時にできることをやれるようにしよう。


俺はいつだって君の味方だよ。

それを絶対に忘れないでほしい。


動悸おさまってきたかもしれない?

ほんと? 俺の魔法の言葉が効いたかな。

これからも、君の隣にずっといたいな。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

元気なのは、嬉しい…けど。。。 幸せ色に♪ 🌈 @shiawaseiro

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ