同性へ不要な想い恋心

雲下うさぎ

同性へ不要な想い恋心

蝉の声負けずとどろ賞賛しょうさんよホワイトボード私の名前

夏空や上司は笑う皆笑顔私も笑顔つくり見渡す

後輩の隣先輩拍手して私の心夜の朝顔

先輩に褒められたいと仕事して水を欲しがる朝顔みたい

人知れず貴方を慕う恋心毎日伸びる朝顔の蔓

恋心摘心てきしんするも追いつかず育ち続けて私を焦がす


夏の暮残業時間ざんぎょうじかん影二人後輩のミス直す手伝い

理由なき残業できず口惜しい貴方支える事は叶わず

夏のよる熱吐き返すアスファルト太もも冷やす買い物袋

小奇麗な部屋がなんだか寂しくて夜の静けさ耳に刺さりて

夕食の献立豚の生姜焼き好きな献立貴方と私

豚肉の焦げ目がひどく口苦く好物なのに喉を通らず


先輩がいないつまらぬ慰労会ビール飲み干す私も飲み干す

後輩をミスから庇う先輩はヤドカリ背負う貝殻みたい

貝殻が守るヤドカリ妬ましく弱い私はビール飲みすぎ

店を出た路地裏の影逃げ込んで夏月なつつき照らす私の涙

突然に「大丈夫か」と囁かれ振り向き見るは貴方の姿

「好きです」と酔って吐き出た恋心夏月なつつき照らす貴方の顔は


小奇麗な部屋に雑貨が増やされてまるで賑やか蝉の歌声

夏空の下で洗濯干す私日の出迎えた朝顔みたい

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

同性へ不要な想い恋心 雲下うさぎ @kumosita

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ