応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • いえいえ、本当に面白い作品です。触れるだけで分かるんですよ。面白いか、そうじゃないか。

    想像の広さが違うんです。頭の中でどのくらいの世界を作れるかが、私は大切だと思ってますしあなたはそれができている。

    ちょっと驚くのが私の作品と少し似てる。

    応援しています。

    作者からの返信

    スノスプ様。丁寧な感想ありがとうございます。これからも面白い作品がかけるよう頑張ります。

  • 面白いです!よく工夫されて創作しているのが分かります.、応援しています!

  • 第109話 女帝、女神になるへの応援コメント

    完結おめでとうございます🎉🎉🎉終わりをきちんと見据えた作品で読後感もスッキリでした😚✨✨✨

    ありがとうございます😊

    作者からの返信

    TaKeBoNnE様。最後まで読んでいただきありがとうございました。また素敵なレビューも書いていただき感謝しています。次の作品でもお会いできたらと思います。

  • 第108話 女王、女帝になるへの応援コメント

    ええ〜😇?まあどんなに権力持っても最後は人間ってことで?

  • マジで魔王エンドですかw


  • 編集済

    誤字報告〜😚✨✨✨


    その頃禍々し暗闇の中で男が何本もの光の槍に貫かれもがき苦しんでいた。



    その頃禍々し『い』暗闇の中で男が何本もの光の槍に貫かれもがき苦しんでいた。



    Ctrl+Fキーで検索お願いします🤲

  • 第92話 西の大地にて3への応援コメント

    誤字報告〜😚✨✨✨


    簡単にテッセラは答えるが、ホムストは理解が追い付かない。この目の前の女性が倒した?しかも3年前は1人で倒すのは自身が無かったといった。



    簡単にテッセラは答えるが、ホムストは理解が追い付かない。この目の前の女性が倒した?しかも3年前は1人で倒すのは『自信』が無かったといった。



    三度読み返したw自分自身で倒したよね?あれ?みたいなw

  • あれだ、中国の新しいアパートに結構な確率で入っているやつ。

    中国は今や新興住宅地に家を割り当てられた場合必ずガイガーカウンターで検査する必要があるそうです😇

  • 誤字報告〜😚✨✨✨


    7月の半ばを過ぎても、特に何も起こらなかった。そして私は今は結婚式の準備に振り回されている。デビュタントの時も衣装の採寸から始まり、付けるアクセサリー、宝飾品類r段違いだ。



    7月の半ばを過ぎても、特に何も起こらなかった。そして私は今は結婚式の準備に振り回されている。デビュタントの時も衣装の採寸から始まり、付けるアクセサリー、宝飾品類『等』段違いだ。



    rの後に何か来ると仮定して修正してみました〜😚✨✨✨

    作者からの返信

    TaKeBoNnE様。誤字報告いつもありがとうございます。読み返して気付いたところは結構あったのですが、まだまだ読み返しが足りないようです。

  • 四面楚歌もそれが目的だったわけだからね〜三日三晩寝られないとどんなに屈強な人間も倒れるのよ。日本の会社はつい最近までそれをやり続けて、ついに人間が完全に足りなくなったのよね〜まあどこの国でも起こることではある。・゜・(ノД`)・゜・。

  • なんと……屯田制すらやっていないとは……まさに紀元前ですね。・゜・(ノД`)・゜・。まあそれだけ曹操が天才だったということですか

  • 第42話 成果発表会への応援コメント

    誤字報告〜😚✨✨✨


    「ところで恋愛本面は?」



    「ところで恋愛『方面』は?」



    Ctrl+Fで検索お願いします🤲

  • 本当に即興詩人状態ですね〜でもまあこれが本当に19世紀イタリア、というよりヨーロッパの現実。村の入り口に盗賊の磔の白骨を並べるのは普通の行為だったわけです。別に異常者でもなんでもなかったんですね。何せベネチアでは年に一回のカーニバルで最大の見せ物はサンマルコ広場での絞首刑で死刑にするかどうかの判決を民衆が決めるものだったのですから。首を落とすのをみんなで楽しんでいたのです。カーニバルの最大の目的はガス抜きだったので、これは市民の大いなる楽しみの一つでした。今でも柱が2本残ってますよね。絞首刑を支える柱だったわけです。調べても日本だとまともなのは出てこないです。日本人が知りたがらないヨーロッパの歴史。

    つい最近の話なんですよね。

  • 誤字報告〜😚✨✨✨

    しかも、盗賊もゴブリント同様に、多少倒したところで発生する数の方が多い。



    しかも、盗賊もゴブリン『と』同様に、多少倒したところで発生する数の方が多い。


    Ctrl+Fキーで検索お願いします🤲

  • まあ確かに魚の活け造りは接近戦のようなものかw

  • むしろ死なないことに驚き。500mlのアルコールとかまあ、エチルでもゾウが倒れるんじゃないかなw

  • 第24話 忠義者のスレラへの応援コメント

    確認しようよ〜。・゜・(ノД`)・゜・。

  • 第20話 バモガンの欲望への応援コメント

    地域にもよりますが、イタリアだと最終的にバレた場合、国の討伐隊が来るやつ……wヴェネツィアの孤島の修道院のものはパロディが漫画やゲームで何百とあるほど有名ですね。もはや何がオリジナルか知らない人がほとんどw

  • ゴリ押し戦法に頼らないわけですね?😚?

  • 倫理観は状況によって変わりますからね〜むしろ19世紀前半くらいまでヨーロッパはこんな感じだったわけですし。アンデルセンの小説を思い出しますね。即興詩人。

  • 何らリアルでアクトレイザーをやっているような気分になりますね〜😚

  • オブジェクトと思っているか、霊魂がそこにあると思っているかで対応は全く変わってきますよね〜。・゜・(ノД`)・゜・。

  • 誤字報告〜😚✨✨✨


    「とこでマスターは、この作業を本当に1人でやるつもりだったの?」



    「とこ『ろ』でマスターは、この作業を本当に1人でやるつもりだったの?」


    Ctrl+Fキーで検索お願いします🤲

  • レベル100でカンストの世界で最初からカンストはきついですね〜

    徐々に追い込まれていく未来しか見えない😱

  • いや、そもそも徹夜したら能力値は下がりますよね?現実で考えたら😱

  • やっぱり主人公もおかしい

  • > 我の住処に住処に土足で入った事を永遠に悔いるが良い

    大事なことなので2回言いました

  • 第109話 女帝、女神になるへの応援コメント

    完結おめでとう
    面白かったです
    結局結婚はしなかったんだね
    神人の力で不老にはなっていなかったか
    当初の目標は果たせたようで何よりです

    作者からの返信

    最後まで読んで頂きありがとうございました。一応結婚はしてますよ。夫が誰なのか分からないだけです。

  • 第109話 女帝、女神になるへの応援コメント

    完結お疲れ様でした。死にゲーで運命転覆、自分の分身を増やして乗り切る手際はお見事でした。

    最後は神ですら手玉に取り地上支配!だが男運は…
    彼女の人生が幸福であった事を信じて。

    作者からの返信

    最後までお読みいただきありがとうございました。きっと幸福、と言うか多少の不幸はなんとかしたでしょう。男運についてはご想像にお任せします。

    編集済
  • 第109話 女帝、女神になるへの応援コメント

    完結お疲れ様でした^_^
    今作も楽しく読ませていただきました
    次回作ものんびりお待ちしてます\(^^)/

    作者からの返信

    nagamomo様。最後までお読みいただかりがとうございました。より面白い作品が書けるよう次作も頑張りたいとおもいます。

  • 第108話 女王、女帝になるへの応援コメント

    責めるとこはホムンクルス達が悪い
    でもごろ寝で懐柔される主人公は結婚めんどくさいと思ってるだろ

  • うーん、これは魔王

  • 戦斧をつ代わりにして立っていた。

    戦斧をつえ代わりにして立っていた。

    試験官→試験管
    いや、ホムンクルスでテスト監視官作ったのでしたら私の勘違い

    作者からの返信

    ご指摘ありがとうございます。修正いたしました。

  • 第105話 女王、魔王になるへの応援コメント

    こんなの建国記か神話の本行きだよw

  • 邪神さんは焚火にかけるお魚さんかBBQの具になってしまうの…?

    作者からの返信

    いつも感想有難うございます。どうなるのでしょうか?最後までお読みいただけたらと思います。

  • 嫉妬や憎みが闇の羽衣になってる

  • 第99話 進捗状況報告会義への応援コメント

    ミゼンが2重に反乱起こしそうだ

  • 第94話 中央の大地にて2への応援コメント

    中央にもイケm…戦力探しに来てたのか

  • 第90話 西の大地にて1への応援コメント

    しっかしこの世界、どこもかしこも腐りまくっていますねえ。
    ここはきっちり公爵令嬢に絞めて頂きたい!

  • 惨い

  • とっても殺伐としたストーリーなのに大笑いさせてくれる作者様、尊敬いたします。

    「寧ろ、損な女公爵を利用し、更に反旗を翻す自分こそが公爵になるのにふさわしいとさえ思う。」

    「兵士全員が女小癪の命令を聞くとも思えなかった。」

    「女小癪」はいいな。敵対勢力から見ればぴったりじゃないですか。

    この世界には統治という言葉は存在しないのですね。

    作者からの返信

    いろいろすみません。見直してはいるのですが、どうしても見逃しが出てしまいます。これでも昔の作品より大分ましにはなったのですが……

  • 暴れん坊…

  • 「そう聞いてくるのは、相対等の右腕と言うべき副官だ。」

    爆笑!!!

  • 第50話 バモガンの怒りへの応援コメント

    「豊満な胸、首れた腰、大きな尻、そのスタイルに似合わぬ清楚な顔と怯えた表情。」


    「首れた腰」はあかんわ。作者様に伺いたい。おもわず吹き出してしまうような誤字が要所にあるのは、殺伐たるストーリーを緩和するためですね。
    「恋愛本面」とかいうもあったなぁ。

  • やはり作者様には「戦場における人殺しの心理学」を熟読していただいたほうが良いようです。

    作者からの返信

     貴重なご意見ありがとございます。その手の本は好きなので早速ポチらせて頂きました。ただ、この世界は一応ダークファンタジーですのでサイコパスの割合はかなり高いと思います。貴族はほぼ100%(主人公も含めて)サイコパスのつもりで書いてます。


  • 編集済

    第二次大戦中、アメリカ軍の調査で科学的に立証されたのが、戦争時に人殺しができるのは全体の二割程度ということです。この数字はドイツ軍も日本軍も大差ないと結論づけされています。

    またイギリス軍の調査によると、他人を傷つけたり、最悪殺してしまってもちっとも気にならない奴が全体の2%くらいいるそうです。この2%の連中は条件がそろえばサイコパスになってしまうのでしょう。

    ネタ元はアメリカの空軍士官学校などで教科書に採用されていた「戦場における人殺しの心理学」という書籍です。日本語訳も販売されています。文庫本のくせにとっても高かった。ボチるのは少々ためらいました。

    40人いたら、サイコパス予備軍が一人くらいいそうですね。5%だと主張する研究者もいるそうですから。

  • 3000人が難民化とかあまりやってほしくない手をしてきましたね
    避難と食料が大変そうだ

  • パン一中央貴族…未だ嘗てない激イヤな集団だー!

  • 第69話 謀略への応援コメント

    お、おう…せやな
    頑張れよ
    邪魔者全部居なくなって超えられるノルマくれて大義名分もおまけにくれるとか神かな?邪神だった

  • 超ブラックな過労死作戦!まさかドラゴンが過労死なんて、初めて見たよー!!

  • 有能な主人公が分身を作って、というのは他にもあるかと思いますが、体力的な負担を分散させ事に臨むってのは中々斬新かも知れない。

  • 清々しいまでのクズオブザクズ!

  • ドラゴン調教済!

  • 第42話 成果発表会への応援コメント

    流石アラフィフPM(プロジェクトマネージャ)だけあって有能オブ有能。報告すら手短で有能。

  • 松平健×2…

  • それでもホワイトだ。

  • 公爵令嬢、ガンダムになる

  • 筋肉に変装したからか、主人公の脳が筋肉に汚染されてきているな。


  • 編集済

    何ヶ月か知らないけど40人も消費してるって人の心ないね

  • 公爵令嬢、ビビリになる

  • チートキャラなのに疲労値なんて制約が……これも(元々は)バランス調整だろうか

    作者からの返信

    幼縁会様。感想有難うございます。その通りです。NPCとして仲間になるとしても、働かせすぎたら過労で死んでしまうんです。勿論設定した本人は自分が過労死するとは思っていませんでした。


  • 編集済

    う〜ん、間違えたかな?でたわらばっ!!とか言って本当にしななくてよかったねw
    メチル酒は戦後の闇市場にはまじであったみたいですね
    とりあえず魔法バンザイ!

  • 第69話 謀略への応援コメント

    おもしろいです 応援してます

    作者からの返信

    応援ありがとうございます。

  • 血管に直接だと少しの量で泥酔するのはジョジョの奇妙な冒険四部のキャラクターが教えてくれたけれど、メチル直入は無いわぁ


  • 編集済

    まびか!
    ブラックな職場やったか!
    だったな!

  • 第45話 冒険者?一行への応援コメント

    冒頭から「お婆と言うなと言っておろうが!それはそれとして、これまでの現状をみる限り、単なる噂や願望と、一笑にふせる訳にもいかんのう」のセリフまでがループしてます。

    作者からの返信

    すみません。ご指摘ありがとうございました。

  • 楽しく読ませていただいてます
    今後ともよろしくお願いします\(^^)/

    作者からの返信

    `ありがとうございます。励みになります。