第11話 配信? できるで。

「ひーんひーん、怖かったよー慎太郎~~~生きてたんだね、よかった~~」


 俺の幼馴染にして唯一の友達、桜子がダンジョンの床に座り込んで泣いている。

 無理もない、ダンジョンの中でパーティメンバーに殴られて襲われそうになったのだ。

 十万匹ちかくのコウモリに襲われた和彦たちが逃げ去った後、気絶していた桜子をゾンビがここまで運んできたのだ。ちなみにそのゾンビを動かすマナ消費は10だった。


「慎太郎、死んだんだと思ってたんだよ~ひーん」


 そして俺が生きていたことへのうれし泣きもあるみたい。

 こいつが泣いてくれるなら、俺も生きていてよかったと思う。


「桜子さん、鼻血が……。それに、ケガもしているみたい。今、回復魔法を使ってあげるよ」


 ほのかさんがいう。


「あ! クラスメートのほのかさん……? あなたも生きてたの……?」

「ううん、私は死んじゃった。ほら」


 白骨化した手を見せるほのかさん。

 ほんと、痛々しい。

 全部、和彦が悪い。

 その魂をもって償わせてやる。


「いいけど、あたしのマナほとんど使っちゃって、どうすんのこれ」


 ふわふわのロリータファッションに身を包んだご先祖様が、あきれたようにいった。


「せっかく99999ポイントまでためたマナを草食コウモリのために全部つかっちゃうとかさー、もったいない」


 桜子を助けたい一心でやっちゃったんだよな―。


「ところでマナってどのくらいでたまるんですか?」

「せやな、6分で50ポイント、つまり一時間で500ポイント、二十四時間で12000ポイントくらいかな。最大が99999ポイントや。とはいっても、このダンジョンは地下一階から地下十階まであるんやけど、地下一階なら、100ポイントのモンスターまで、地下二階なら500ポイントのモンスターまで、って階層ごとに呼び出せるモンスターの強さがきまっているんや」


 なるほど、そういう仕組みなのか。

 ご先祖様は続けて言う。


「いやー、草食のコウモリでも99999匹呼び出すとあんなんなるんやな。数の暴力はすべてを凌駕するなー。勉強になったで」

「正直、臭いがひどかったです。フンもすごかったし」


 桜子がいう。

 見てみると、なるほど、桜子のやつ、体中コウモリのフンだらけだった。


「うわ、たしかにくさいな自分……。お風呂あるから、ちょっとはいってきぃやー」


 お風呂なんてあるんだ……。


「エコキュートや」


 まじか。


「電源は魔物のケツからとってるけどなー」


 そうだった。

 なんか微妙な気分になるなー。


「あとマナを3消費する」


 風呂一回3マナなら安いな。

 桜子がお風呂へ行ってる間、ちょっと気になったのでご先祖様に聞いてみた。


「タブレットあるってことは、これで配信ってできます?」

「できるで。マナを10消費するけどな」


 できるのか。

 それはちょっと面白そうだ。

 和彦たちの顛末てんまつを、全世界配信してやる。




  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る