第6話 タンク役

「さて、それでは作戦会議やろうや」

「そうですね」


 俺とアンデッドキングである少女姿のご先祖様、そしてバストアップ以外全部白骨化しちゃってほとんどスケルトンなほのかさんは車座になって座った。

 っていうかよく見るとほのかさん、大昔のスケバンみたいな足首まであるスカート履いているけど、その中も白骨だからなんだろうな。

 くそ、和彦のやろうめ。

 ぜったいにあいつの魂でほのかさんを復活させてみせるぞ。


「その前にご先祖様、その恰好エロすぎですよ」


 さっき俺がぶん殴って壁にたたきつけちゃったせいで、ご先祖様が来ていたロリータファッションの服はびりびりにやぶけちゃって、きめ細やかな肌がけっこう露出している。


「アンデッドなのにお肌綺麗ですね」


 思わずいっちゃう。


「うらやましい……」


 白骨化した自分の腕と見比べながらほのかさんもいう。


「ふふふ、せやな、あたしは不死の王やからな、死にもしないし、老いもしないんや」

「そのエセ関西弁、板についてきましたね」

「なんか気にいったんや。……さて、お前を殺そうとした元パーティのリーダー……和彦といったか、そいつがマゼグロンクリスタルをもってるんやな?」

「でも、もううっぱらちゃったかも……」

「お前のパーティには鑑定スキル持ちいたか?」

「和彦は司教ビショップなんで鑑定スキルもってますよ」


 ご先祖様はにやりと笑って、


「じゃあまだ手放してないはずや」

「え、どうしてですか」

「あれは超レアアイテムだからな、持っているだけで、得られる経験値が二倍になるっていうほとんどチートアイテムなんや」


 あーなるほど。

 それはやばいくらいのレアアイテムだな。

 そんなもん、ダンジョンに潜るような冒険者がいくら高額の値がついたところで手放すわけがない。


「ということは、和彦君たち、またこのダンジョンに来るかな?」


 ほのかさんが俺に尋ねる。


「そう思う。トロールゾンビも倒して、あとはラスボスのご先祖様を倒すだけだもんね。ご先祖様、あのパーティに勝てます?」


 ご先祖様はない胸を張って、


「当り前やろ! 二百年も生きたこのあたしが、あんな若造にまけるわけがない!」

「でもあいつら、解呪のスペシャリストが揃ってますよ、ご先祖様も解呪されて灰になるんじゃ……?」

「心配すんなや。あたしの部下には解呪がきかないトロールゾンビがいる!」

「さっきその話しましたよ」

「……あれ、いないわ、どうしよう」


 いやまじでわかったわ、俺の学校の成績が悪いのはもともとの遺伝子が悪かったんだ。


「タンク役がいないとなるとちょっときびしいやんな?」


 困り顔のご先祖様。ちょっとかわいい。

 そこにほのかちゃんが満面の笑みで、


「大丈夫です! タンク役ならここにいるじゃないですか!」


 と俺の肩をたたいた。

 なるほど、殺されかかった恨みは直接はらしてやろうじゃないか。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る