家族へ

 お元気ですか?私は元気です。手紙を書くときはきっと遺書の時くらいって言ってたから私から手紙が届いてお母さんたち驚いて、きっとお父さんも呼んで家族全員で集まって読んでるんじゃないかな?そんな暗い内容の話じゃないから安心してよ。あの時はなんていうか受験勉強で病んでたっていうか、書いてた小説があの時は遺書を使う内容だったしそういう空気感だったんだよ。まあ安心してよ。生きてるし元気だよ。

 この前隣の部屋に後輩が転居してきてね、結構仲良くしてるんだけど、その子に話しかける時に手紙を使ってからずっと手紙を書くのにはまっちゃって。それから何人かに手紙書いてるんだ。高校の時の担任だった金本先生とか優子とかにも出したな~。

 手紙は書きたいけどそろそろ書くべき人もいなくなってきたしみんなに書こうかなって思って。だって手紙を送るなんて担任の先生か友達か家族か恋人くらいじゃん?

 元気かな?前に帰ったのが去年の夏休みの頃だったからもう結構会ってないね。もうそろそろお父さん泣いて私の帰りを待ってる頃じゃないかな。大丈夫私夏には家に帰るから。例の声優さんのライブがあるからその時に一回帰るから安心して。

 いや、この前の正月はごめんってあの時は結構忙しかったんだよバイトとかサークルとか。そんなに飲んでもなかったし大丈夫だよ。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

手紙 坂本 @kai-minato

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る