応援コメント

Ⅲ 後篇(上)」への応援コメント

  • >バッカじゃねえの。
    テオwwww

    謎の少年に謎のヘタイラっぽい少女と、どんどこ風呂敷が広がる心地よさ。わくわく。

    今日はずっとご紹介の志方あきこさんの歌を聞きながら読んでいます。
    確かに、どの曲も雰囲気が素敵です! ありがとうございます✨

    ただ朝吹さんが仰る「単調」というのもわかります。曲によって声を変えてらっしゃるのはお見事ですが、喉で歌っている感じがちょっと気になって(プロに失礼ですね💦)。
    それと、楽曲演奏がやけに電子楽器っぽさを感じるので、もっと生楽器、生声っぽくしてくれたらなあ!と。
    具体的にどうするのかはわかりませんし、菅野よう子作品となぜ違って聞こえるのかもわかりませんが……。
    贅沢な意見を言ってしまいました(/ω\)

    しかも御作のコメント欄をお借りして、すみませーん!

    作者からの返信

    鐘古こよみさん

    そうなんです、仰る通りです。志方さんの楽曲はPCの中で創るゲーム音楽ですよね。
    歌声も、いじり過ぎて、まるで電子音の一つみたいになっているんです。
    なのでボーカルの力でもっていかれる感じはまったくないです。そういう曲です。
    【志方あきこ作業用BGM】でもたくさん聴けますよ~。
    たまにいい曲があるし、歌詞はやたらとエモいので、あとちょっと違っていたら…!と想わずにはいられません。
    「暁」
    https://www.youtube.com/watch?v=-z5rGYRA31g
    これなんかも好きなんですけど、ボーカルを変えてくれたらいいのになぁと(失礼)


    「魔女りん」を書く時はケルト音楽やクラシックを流してます。
    歌詞のある曲をかけると頭が引きずられることがあるので、なるべくないものを選んでいます。
    テオは普通の男の子なので、実に普通に、可愛い女の子にふらふらしてます笑
    拡げた風呂敷をこれからたたんでいかなければ(;'∀')

  • 前話のベルナルディを尋ねてきた少年のことが
    気になっています。

    この世界は貴族の女性でも危険と隣合わせ。
    でも、なかなか豪胆な性格な方が多いですね。
    強くて綺麗な女性、素敵です。
    新たな登場人物、エリーゼも
    一筋縄じゃいかないような…予感。

    また来ますー

    作者からの返信

    ありがとうございます~。
    0時更新で深夜に第三章は終了しますが、この物語はさらに「続く」です……。
    長篇になってしまうとは夢にも想いませんでした。

    長篇っておいておくと、作者も忘れたようなずっと後からでも、誰かが一気に読んでくれたりするんですよね。
    だから最後までちゃんと書いて「完結」させたいと想っています。
    私自身もどうやって終わるのか今まったく分かっていませんが、物語の命に任せます。

    この少年、誰なんでしょうね?

    編集済