応援コメント

第11話 初仕事に波乱はつきものだ」への応援コメント

  • 👍🤩🤩


  • 編集済

    とりあえず最新まで読んだ感想を述べておきます。思ったことを置いておくだけなので不快だったらすまんね。
    まず、展開。悪くない。
    ストーリーとして過度に外している箇所もないという気がする。
    設定。決して悪くはない。
    ただし、現状様々な作品が世の中にあるから似たような着想のもの自体はいくつか見たことがある。いかに他と差別化していくかというところが肝だろう。
    文章力。これは決して一視点のみで語れることではないから、他よりも雑に聞き流していいと思うけど。
    普通に読める。しかし、世に溢れるラノベの多数に言えることだけど、主観のまま、特に飾らずに書いているから描写が弱い。描写は飾ろう。通常見ないようなところも、解像度を高めるために描写してみよう。普段何げなく読んでいる小説なんかも、しっかり売れているものだとこれ要るか?ってとこまで案外描写されているものだから。

    企画参加ついでに読ませてもらいました。
    それだけです。では。

    作者からの返信

     とてもご丁寧にありがとうございます……! 不快だなんてとんでもない。細かいところまで指摘してくださって、非常にありがたいです!
     差別化はやはり自分でも感じています。似たような作品を読み込んで、やっていなさそうなことを見つけるようにしてみます。
     描写はあまり気にしていませんでした……。しかし言われてみればその通りですよね。改めて拙作をなるべく客観的に読み返すと、やはり情景の伝わりにくさがありますね。描写はやりすぎなくらいに挑戦してみようと思います。
     本当にためになるご意見、ありがとうございました!

  • 英司くん可愛い〜
    と呑気に読んでいたらまさかの……
    これから何が起こってしまうのか、ドキドキしながら続きに期待です!