貴婦人のママチャリサイクリング

雪吹時雨

第1話 空泉

私は空泉舞優。空泉の名字は、もう、絶滅危惧種のレベルで少ない。


おじいちゃんおばあちゃんの家(神奈川)と、うち(埼玉)と、遠い親戚の、三重の家族2つと、北海道に一つ。だけ。


そして、なぜか、特に儲かる仕事はしていないはずなのに、空泉家は、大金持ちなんだ。何で?ってお母様に聞いても、教えてくれない。お祖母様に聞くと、大きくなったらね。とか言われる。


あっそうそう。空泉家の女性って、三十歳を超すと、なんかあらたまっちゃって、「貴婦人」みたいな感じになるの。私はならないといいな。


なんでも、空泉の由来は、天空の、雲の上にあると言われる天国(信じてない人も多いよね)の泉を守る神様の子孫なんだとか。お金があるので、古風な家の中庭は、天国の泉をイメージした感じ。意外にきれいだよ。泉石の配置もいいし、キンキラキンなかんじじゃなくて、静かな感じ。あっそうそう。天国の読み方は、天国てんごくじゃなくて、天国あまくにね。


小学六年の私も、礼儀正しくさせてる。親にもお母様、お父様呼び。だけど正直させられてるからやってるだけ。裏ではって感じかな。そうそうさっき小6って言ったけど、正直中一。明日入学式なんだよねー。つまり小6と中一の間。中一寄り。


はぁ中学でもお嬢様って呼ばれるのかな。いや、お金持ちで、礼儀正しく敬語使ってるから、小学校ではお嬢様って呼ばれてたんだ。はぁなんか嫌なんだよねー。断りきれなくて、許してたんだけど・・・。



プロフィール

空泉真優

中一。(最初は小六)

黒髪ロング

背は百六十六センチ

体型は健康

好きな食べ物 りんご🍎

嫌いな食べ物 特になし

好きなタイプ 特になし

嫌いなタイプ 自己中心的、高圧的

習い事 祖父から、格闘技を一通り 他の習い事はなし。作法を、親や、祖父母から習う

勉強 ★★★☆☆


…………………………………………………

はじめまして!はじめてカクヨムに投稿しました!

おそらく20話ぐらいでまとまりますが完結します。安心してください。これからも別のお話もだしたいです!


ボクは雪吹時雨いぶきしぐれです!よろしくおねがいします!☆☆☆や❤、応援コメントをくれるとうれしいです。ではまたこんど〜

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る