140字が読めない人が多すぎる件

花蓮

読んでほしいのは分かるけど……!

 お初にお目にかかります、花蓮です。

 この度はこのページを開いていただきありがとうございます……なんて堅苦しいことはしたくないので、単刀直入に言っちゃいますけど、140文字が読めない人多すぎます……TwitterでRTした人の小説読むよ〜ってあるじゃないですか。あれです、あれ。


 私も昨日か一昨日かにやってみたんですけどね、いやぁ……困りますね。締め切ってるのに構わずリプ飛ばしてくる人や、カクヨム限定って言ってるのに、カクヨム以外を貼り付けて来る人。文字読めてないんか?って思います。私も参加する人間ですけど、自分の作品が該当するか確認してからにしてます。普通はするものだと思っていたんですけど、しない人が多すぎて禿げそうです……


 あの、140文字くらいはちゃんと読んでから、その後に貼り付けて「読んでください……!」って言った方がいいですよ……読む側が求めていないジャンルを持ってこられても、困るだけですし、短編よこせーって言って10万字越えの小説持ってこられても、読む側にしたら「えぇぇ……」と変な声が出て終わります。


 えっと、つまり何が言いたいかと言うと、ちゃんと規約というかあれは守りましょうってことです。公募とかで締め切られたところに自分の小説持っていったりしないでしょ?それと同じ。Twitterでも締め切ったって言ったら締め切ったんです。あわよくば読んで欲しいという気持ちは痛いほど分かりますが、そういうの守らないと信用っていうんですかね、無くすと思うので、気をつけた方がいいですよ……!( ゚д゚)クワッ


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

140字が読めない人が多すぎる件 花蓮 @hualien0624_e

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る