聖女召喚に巻き込まれて異世界に召喚されたけど、ギルドの受付嬢の仕事をみつけたので頑張りたいと思います!!【第一部・完結】【幕間・番外編】【第二部・連載】

ミケネコ ミイミ♪

【第一部】

序章

プロローグ……①

「いつもご苦労様です!」


 ニコリと笑いギルドの受付で冒険者たちを迎える。そう私は、ギルドの受付嬢だ。


 私の名前は明乃泪めいのるい、十六歳。この世界では、ルイ・メイノと名乗っている。


 ここは、スルトバイスという世界らしい。なぜ私が異世界に居るのかって?


 それは約半年前に、この世界のチクトス国の城で神官により召喚されたからだ。


 そうあの日、私は……。



 ――時は、半年前に遡る――



 私は高校の帰り、親友の聖清美ひじりきよみと公園の近くを歩いていた。


「ねぇ、泪。今日のテストどうだった?」


「アハハハハ……どうだろうね」


「どうだろうねって……。まさか、半分も書けなかった訳じゃないわよね?」


「流石にそれはないけど。他の教科は、なんとか大丈夫だった。でも、相変わらず英語が苦手なんだよなぁ」


 そう言い苦笑する。



 私は清美のように成績がいい訳じゃない。だけど、運動が得意で剣道部に所属している。


 なんで剣道部なのか、それはアニメや漫画とか小説の影響だ。そうただ単に、主人公のようにかっこ良く剣を振るいたかったからなんだけどね。



 そうこう話をしながら公園の敷地内へと入った。


 私たちはいつも公園のベンチに座り、しばらくたわいのない話をしたあとここで別れる。


「ねぇ清美、今日さぁ……」


 そう言いかけたその時。私たちの周囲だけ円を描いたように光り始めた。


「これって、いったい?」


「泪、これって……何が起きたっていうの?」


 何が起きたのかと驚き、私と清美は怖くなって抱き合う。


 その光は円を描きながら魔法陣を展開していく。私と清美はそれをただ震えみていることしかできなかった。


 魔法陣が描き終えたと同時に、眩い光に私と清美は覆い包まれる。そしてその後、意識を失った。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る