サクランボ器ゆっくり黒いすじ子の口迷子チョコレートパフェ

サクランボ器ゆっくり黒いすじ子の口迷子チョコレートパフェ



今回は詩は無くて世間話書きます。


喫茶店でチョコレートパフェを食べている子がいました。

何となく見ているとちょっと下品な行動をとっていました。

お母さんが「こら」みたいな事言ってました。

私は子供の行動が何とも微笑ましいと感じました。

私は義務教育を終え、社会に出て、会社の家畜として大切に育てられています。

あの子供のとった行動は、きっと子供の間しか取れない行動だと。社会によって矯正された大人では出来ない事だと感じました。


私の力ではこの想いを詩にすることはできません。

だけど、あの喫茶店の景色。確かに詩を感じたのです。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

第1回カクヨム短歌・俳句コンテスト短歌の部 雲下うさぎ @kumosita

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ