自主企画3つ(上限)参加した場合の解除の仕方 解決しました

 また、問い合わせてましたので、一応ご報告します。


 前回、自主企画の参加上限が、3つになってしまうと、参加の解除が出来なくなると書きました。



 私の方の質問の仕方も悪くて、欲しい回答ではなかったという事と、

自主企画3つ参加してしまうと、参加の解除が出来なくなるというのは、仕様としておかしいのでは? と思ってまた問い合わせしました。


 不具合的なものじゃ? とも思いました。


 かなりネットで検索して調べましたけど、〝自主企画3つ参加した場合での解除の仕方〟が見つけきれませんでした。

(私の検索の仕方が悪いのかもしれません)



 前回は質問したその日にお返事頂きましたが、今回の質問は、カクヨムさんの窓口からのお返事頂くまで3日かかりました。

 問い合わせ内容によっては、少し時間かかる場合もあるようです。



 肝心の自主企画3つ参加した状態での、参加の解除の仕方は? という問い合わせのご回答になります。


 自主企画3つ参加した場合、解除が出来なくなってしまう原因としては、以下のことが考えられるそうです。


・操作を誤っている。

・もしくは、ブラウザや端末などで特別な設定を行っている。

・あるいは、電波状況が悪いなどが考えられる。


 といったご回答でした。


 電波状況が悪いということもないし、操作を誤るもなにも、ただチェック外すだけだし……。


 確かに、私のPCはもう老朽化しており、既に新しいPCを購入してはいるのですが、まだ段ボールの中に入れっぱなし状態というのもあります。

 スマホも古いですがiPhone11で、最新のiOSにアップデートしたばかりだし……。


 私のスマホに何らかの原因があるとは考え難い気がします。

 特別な設定とは?……う〜ん。



 ――と、ここまで書いたところで、色々試してたらあっさり解決してまいました!! 汗


 お騒がせして申し訳ありません!


 ただ、スクロールさせて、既に参加してる自主企画のチェックを外すというだけでした!


 いやはや、そんな簡単なことに気が付かなかったとは……重ね重ね失礼しました!



 文章では、イマイチ伝わり難いかもしれないので、念のため近況ノートにやり方のスクショ貼っておきますね。


https://kakuyomu.jp/users/velvet357/news/16817330657715565873


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

カクヨムの問い合わせ窓口の件 西木ダリエ @velvet357

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ