先輩は突然犬に遠吠えされる

@cha-ko

第1話

『あ、受かってしまった…。』

採用を告げる電話を切った後の、正直なわたしの感想。

面接を受けたのは昨日だ。

辞退しようかと思ってたのに、言い出せず働くことになった。


カフェにプリン屋さん、ケーキ屋さんも…ほぼ飲食店勤務で、笑顔をつくることや嫌な仕事を押し付けてくる社員を見続けてバカバカしくなっていった。

わたしにだって笑いたくない日はある。

なのに、なのにだ。

わたしは結局接客業を選んでしまった。


ただ今回違うのは、飲食店じゃなくてクリーニング屋さんだってこと。

小さな町のクリーニング屋さんでは、外からは見えなくても毎日事件が起こっている。

特に先輩との日々は笑いも涙も色々詰まっている。


常識など通じずクレームが絶えない世界だけど、書かずにはいられない。


接客業で頑張っている皆さんも、時間がないお客様も…もう少しリラックスしていきましょう。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

先輩は突然犬に遠吠えされる @cha-ko

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る