応援コメント

第31話 夫との再会」への応援コメント

  • ゴットフリートはアガーテが苦しんでいたことにやっと気づきましたね。
    エリアスにとっては疑問符だらけでしょうね……。
    でも、このやりとり。お子様な殿下のあとで久しぶりに登場したせいか、エリアスには大人の落ち着きを感じます。

    作者からの返信

    橋本さんこんにちは!

    ようやく、ようやく気づくことができました……
    ほら、相手の立場に立たないと……!ね、ゴットフリート!!
    エリアスからすると「妻が変な経由して手紙出してくる」から始まり、疑問符だらけですよ。まあ全部何もかも察してはいるのですがね!
    えへへ〜!エリアスは大人の男性なのです>< 

    コメントありがとうございます!

  • 読者としては待ちに待った、アガーテとしては待ち焦がれていたけれど恐れていたエリアスとの再会!!! アガーテはきっと、処刑場に連行される囚人のような気分だったでしょうね。ただアガーテの場合は、処刑場で待っている処刑人が愛しい人であって……。
    なんだろう。この時のアガーテは、エリアスに愛していると言われながら手を下されたなら、最高に幸せな気持ちで子供の所に行けたような気がします。やっぱり現時点では、様々な意味でアガーテに最高の喜びをもたらせるのはエリアスなんですよね……。

    今回のエリアスのセリフ、事情を知っている者からすればはっとするところばかりですね。アガーテはいつか夫の過去を知り、この時のことを思い出す時が来るのか。それとも、ずっと知らずにいるのか。物語がどう展開するのか本当に楽しみです(*´ω`*)

    作者からの返信

    米子さんこんにちは!

    ちょっと中休み!という感じで一旦アガーテをエリアスのところへ帰しました。王子が暴走しまくってますからね。このままだとショートしてしまう……。
    そう、アガーテは待っているのが本家の伯父上であれば謝罪の手紙とともに馬車内で命を絶っていたでしょうが、エリアスが待っているので、ちゃんと最愛のエリアスの裁きを受けなければならないと思って向かったのですよね。

    ですです、この時のアガーテはエリアスに殺されればとても幸福だったと思うのですよ。
    旦那さんが大好きだから手に負えないのです、この女(えっ)

    実はエリアス、さっきまで王様と喧嘩(喧嘩といっても言い争いとかではなく、エリアスが王様の行動に不信感を抱いているだけ)してたんです……なのでついうっかりこんなセリフを口に滑らせてしまったんですね
    えへへ……今後どうなっていくのかお見守りくださいませ!

    コメントありがとうございます!

  • 毎度楽しく読ませてもらってます。

    じわじわと問い詰めてくるの、いいですね……!
    ボーイ時代の話も思い出すと、あれ、この人こんな魅力的だったっけ、みたいに見る目が変わってきてる自分がいます。

    続きも楽しみにお待ちしておりやす!

    作者からの返信

    黒本さんこんにちは!

    うふふ!エリアスとしては疑問でいっぱいなのです(⌒▽⌒)
    そうなんです〜、ただの寝取られ男ではないし、アガーテが愛するのも当然という印象を作ってもらうためにボーイ時代の話も入れてみました。

    えへへコメントありがとうございます!