あやめっちの冒険78

ヤッキムン

那覇

中2の時、沖縄県那覇市に住んでいた。

港のすぐ近くの6階。

だから、めっちゃ見晴らし良い。


ロンドンから、ちっちゃい頃からの幼馴染みのさよりちゃん、那覇まで遊びに来てくれた。

ふたりで、仲良く、ベランダから那覇の景色を見ていた。


しばらくしたら、トリさん、パタパタって、空の上からベランダのほうに飛んで来て、手すりにピタッととまった。

トリさん、さよりちゃん、ボクとでスリーショットを撮っておいた。


それから、トリさんは、またパタパタって、空の上に飛んで行った。

「いいな~!トリさんになって、空を飛びたいな~」

って思ったら、さよりちゃんといっしょにトリさんになって、ふたりで手をつないで、空を飛んでいた。


6階から港のほうへと、ふたりでピューッておりて行った。

それから橋の上を飛んで、遠くに見える公園に向かって、さよりちゃんと、那覇の街を見おろしながら、仲良く飛び続けていた。

めっちゃ見晴らし良くて、めっちゃ気持ち良き。那覇の風と空気。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

あやめっちの冒険78 ヤッキムン @yakkimn

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ