あやめっちの冒険69

ヤッキムン

松山城

小学生の時、愛媛県松山市に住んでいた。

松山城のすぐ近く。

松山城は、ちょっとした山の上にあるから、松山の街は、まさに城下町って雰囲気にピッタリ。

大好きな街。


ロンドンから、ちっちゃい頃からの幼馴染みのさよりちゃん、松山に遊びに来てくれた。

いっしょに松山城に向かった。

ロープウェイもあるけど、リフトに乗って、山の上に登った。


松山城から、松山の街並みも、めっちゃきれいに見渡せる。

さよりちゃんと手をつないで、松山城から、松山市の街をしばらくいっしょに眺めていた。


空をふと見たら、トリさんたちの飛んでるの見えてきた。

めっちゃきれいなVの字になって、列をなして飛んでいる。

さよりちゃんと数を数えたら、ちょうど12羽。

「トリさんになって、いっしょに空を飛びたいなー」

って思った。

そしたら、さよりちゃんといっしょにトリさんになって、ふたりで手をつないで、空を飛んでいた。


空の上から、松山城も見えた。

松山城のある山と、その下にひろがる、きれいな城下町も、見渡せた。


松山城の上をくるくる旋回しながら飛んでいたら、小学校も見えてきた。

さよりちゃんと手をつなぎながら、小学校のほうへとピューッとふたりでおりて行ってみた。

空の上から、小学校の校舎や校庭も、目の前にだんだんせまってきた。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

あやめっちの冒険69 ヤッキムン @yakkimn

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ