第16話

 シャルルへと高い昼食を奢った僕はそのまま彼女を自宅の方へと招いていた。


「こ、これが家……?」


「単語的には家よりも屋敷の方がしっくりくるかな?」

 

 栄華を誇るフォーエンス家に相応しき豪華な屋敷に圧倒されるシャルルへと僕は軽い口調で言葉を告げる。


「なんで……私をこんな、ところに」


「ただの偽善だよ。僕がやろうと思えばより多くの人を救える。誰かを救うのに全力を尽くせば多くの人間が幸せになれる。でも、僕はそうしない……それでも自分が関わりを持った者は見捨ているのは己が心が痛む。自分のために行うただの自己満だから気にしなくて良いよ」

 

 シャルルの血筋はとんでもないものがあるが……だが、それはあまりにも遠すぎる血縁関係なのだ。

 既にその血族は落ちぶれているし、歴史も残っていない。


 たまたまシャルルが先祖返りで強大な才能を有しているだけなのだ。

 彼女を魔王と戦うための戦力にするにはしっかりとした教育で持って彼女の才能を磨いて輝かせなければならない。


「まぁ、気まぐれな神様にでも助けられたと思ってよ」


「……かみ、さま」


「そうそう。シャルルは自分の家とか家族とかっている?」


「……いない、です」


「そうか。よし、じゃあ今日から僕が君の家族ね」


「ぴぇッ!?」


「君のための服と君のための部屋を用意するからちょっと待ってて」


「はひぃ」

 

 僕はシャルルが頷いたのを見て傍から彼女とのやり取りを見ていたこの屋敷の執事の方に近づく。


「……婚約でもなさるつもりですか?」


 そんな僕に対して執事が実に見当外れなは疑問を投げかけてくる。


「ん?何を言っているの?妹と結婚する人がいる?」


「えっ、あぁ。なるほど。そういうことでしたか。それではそのように対応させていただきます」

 

 僕の言葉を聞いて執事が頷く……さっきの質問は一体なんだったんだ?

 まぁ、良いか。


「決してぞんざいに扱わないようにね」


「承知いたしました」

 

 僕の言葉に執事が頷く。

 主人公が見えぬ今、彼の代わりとなれる可能性が一番高いのはシャルルだ。

 彼女をどこまで僕が仕上げることができるか……このまま主人公が出てこなかった場合、かなりここが重要になってくる。

 クソ、常に責任重大だな。僕。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る