応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 第30話 説明そして提案への応援コメント

    当主催「🧙魔法使い🧙集まれ~」にご参加ありがとうございました!

    メリーが一歩ずつ頑張って冒険してる感じが好きです!
    喉が渇いた時に水弾出したり、果物を取るのに風弾出したりするシーンがお気に入りです!

  • 第1話 愛への応援コメント

    一話目から内容がスッと入ってくるし、展開も面白い。今後が無茶楽しみです!

  • 第1話 愛への応援コメント

    こんにちは。
    企画から来て読ませていただきました。

    旅立ったメリーにこれからどんな出会いが待っているのでしょうか。
    つらいこともありそうですが、幸せになって欲しいです。

  • 第1話 愛への応援コメント

    (ハートつけてくれた人に応援などをします)
    普通に面白かった(語彙力)

  • 第17話 魔女仮面,参上!への応援コメント

    読んでいる時間があっという間だったぐらい楽しませていただきました!
    執筆お疲れ様です。

  • 第1話 愛への応援コメント

    読み合いからきました。魔女の話が好きです。これからも頑張ってください!

  • 第2話 いいわけへの応援コメント

    この度は当企画にご参加くださりありがとうございます。

    素晴らしい世界観の作品だと思います。その分、1人の読者として残念に思うことがあります。
    正直、これは余計なお世話です。嫌われる覚悟でご指摘いたします。当コメントを削除くださって大丈夫です。

    この第2話部分 ツ「」とセリフがあってから、ツンという名前が出るまで、「ツから始まる子供か。あー、ヤンはすぐ出てきたな。」となりました。
    第1話部分でも、世界観もトリニク様の作風も知らない中、冒頭にメ「」では「メが話してる。あーあ、メリーのメか。」と思う人は多いのではないでしょうか。ストーリーに集中できないノイズですよね。

    私の経験上、セリフの前に名前が入るのは、対象年齢が低めの作品か台本くらいです。それも読みやすいようにという工夫ですが、これは手抜きと思われても仕方ないと思います。村「」よりも村長「」の方が分かりやすいのにそうしないのは、読みやすさよりも描きやすさを優先したように感じる人もいるでしょう。

    「。を.」「、を,」はトリニク様のオリジナリティでなければ普通の方が良いと思います。

    また、描写不足に思えます。例えば2話冒頭の"2人の子供が"の部分。男の子、あるいは女の子と入れるだけで初見での解像度はだいぶ違います。すんなりと次のセリフをその性別のイメージで読めます。
    私もインパクトを持たせるためにあえて、描写を絞る事もありますので、意図があれば申し訳ないです。

    長々と失礼いたしました。
    重ね重ね、参加の御礼申し上げます。

    作者からの返信

    この度は私の作品を読んでいただくだけでなく,コメントまで残して頂きありがとうございました.
    「冒頭に男の子と女の子を入れた方が読みやすい」という意見は確かになと思いました.
    ご指摘のあったところは,時間のある時に,吟味した上で直していきたいと思います.
    貴重なご意見ありがとうございました!

  • 読み合い企画から来てここまで拝読しました。魔女の旅という事で、ホンワカした物語かと思いきや息をつく間もない位の激しいバトルの数々…あっという間にここまで読んでしまいました。面白かったです。

    過去の事件をキッカケに魔女が不遇な扱いを受けている設定、…からの前向きな動機で村を出る主人公…と共感できるストーリーの作り方がお上手だと感じました。

    企画内の他作品も読みたいのでココで一旦離れます。続きの執筆、応援してます(*•̀ㅂ•́)و✧

    ※読み合い企画ですが、私の作品(2作品参加)はどちらか一方で構いませんm(_ _)m

  • 第1話 愛への応援コメント

    読み合い企画から来ました。メリーの大きな決意も、引き留めたい皆の気持ちもどちらも熱くて心を打つ冒頭ですね☆ 決意を持ったメリーの旅、しっかり見届けたいと思います。

  • 第1話 愛への応援コメント

    すごく面白くてスラスラ読めました。 今後も頑張ってください!!応援してます!

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!頑張ります!