第15話:オッパイは出しません

 わたしは好き好んで露出をするタイプではなく、ことオッパイに関しては相当な隠ぺい体質であると自負している。

 同僚男子がコソコソやっていた「好きなおっぱいランキング」というセクハラ企画で、四位という微妙な順位にランクインしていたらしい(ぶっ飛ばす)

 旦那さん探しのためにアピールしたいポイントは、オッパイでもハダカでもない。

 神薙のお仕事が旦那さんとの「愛の営み」であることは一応理解しているけれども、わたしの場合は精神的な繋がりがあってのそれだ。


 侍女トリオの援護射撃をして、速やかにデザインを修正させたいところだ。

 しかし、「衝立の外に出て来るな」「来客とは直接会話をするな」と釘を刺されているため、それは出来ない。


 あんなにも、わたしのことでモメているというのに、ただここでヤキモキしているだけなんて……。


 侍女長のフリガは、奥の手を出すかのように「露出は控えてシンプルなもの、というのが神薙様のご要望でございますのっ」と、わたしが事前に言ったことをそのままマダムに伝えた。

 無駄だろうとは思ったけれど、やはりマダムから戻って来たのは反発のリアクションだった。

 一瞬、赤たまねぎが白たまねぎになり、目がつり上がって鼻が膨らんだ。

 それからというもの、マダムの口から飛び出す言葉の辛味が増し、「あなたがたは神薙様のドレスというものを分かっていらっしゃらない!」と金切り声を上げた。


 いやいや、マダムぅ、それはやっちゃダメなやつですよ。

 「お客様は神様です」とまでは言いませんが、わたしはお互いに気持ち良くお買い物をしたい派ですし、かわいい侍女トリオをいじめないで頂きたいです。


 ここからドレス完成までの道のりは長すぎる。

 ゴールどころか、まずスタート地点が遠すぎる。

 そもそも客先に仕事道具を持ち込んで妙な儀式をしたり、わずか十分足らずで描いた見当違いのデザインで適当に儲けようとは虫が良すぎるのだ。


 侍女長が執拗に食い下がった。彼女も仕事なので、ダメなものはダメだという態度を崩さなかった。

 マダムもさすがに直さないとお金にならないと思ったのだろう、少しずつデザインに修正が入り始めた。


 二十分ほどバトルが続き、半分放り出したオッパイをレース生地で首元まで隠すデザインに変わり、ウエストにでっかい『おリボン』が付いていた。

 赤たまねぎが剛速球で放り投げたオッパイを、侍女トリオが投網で引っ張り戻して隠した感じが分かりやすい。

 そして、絶望的に足りない布面積をどうにかするために、おリボンを付けさせたのだろうか……?

 オッパイもウエストも、折衷案なのか、はたまた意地がぶつかり合って迷走しているだけなのか良く分からない状態になっていた。

 当然、侍女トリオはそれに納得などしておらず、依然としてわたしの要望を死守するため闘っていた。


 とりあえず、着たいか着たくないかで言ったら、着たくないと即答できる状況だった。



 喋るなと言われている手前、仕方なくじっと黙っていたけれど、この状況でのほほんとお茶など出来るわけもなく、楽しみにしていたマロンケーキにも手を付けられず過ごしていた。


 ふと、オーディンス副団長はこの光景をどう見ているのかしら、と思った。

 彼はどこに立っていても、わたしの方を見ていた。

 あのメガネの奥に隠れたグレーの瞳は、角度や距離を問わず、どこからでもわたしにフォーカスを合わせているのだ。

 彼は生ける防犯カメラであり、護衛でなければ、ただのヤバいストーカーだ。

 わたしがさっきから一口も紅茶を飲めず、ただティーカップのフチを舐め続けている様子を、彼はおそらく見ているだろう。


 左の腰に帯剣している彼は、有事に備えてわたしの左側にいることが多い。

 少し体を右に倒し、肘掛けにもたれるようにして左後方を見ると、案の定、バチっと視線が合った。

 涅槃仏のように何かを悟り切った顔で表情を固め、直立不動。

 背中に鉄の棒でも入れているのかと聞きたくなるほど恐ろしく良い姿勢で、彼はこちらを見ていた。

 対象の追尾機能付き、超高性能防犯カメラにしか見えない……。

 彼はとにかく変わった人物だ。しかし、彼は無能ではなかった。まだ付き合いは浅いけれど、それだけは間違いないと思っていた。


 副団長さま、基本的なことを確認したいのです。

 わたしのオッパイって、わたしのものですよね?

 神薙になったらオッパイの所有権を放棄させられているとかじゃないですよね?


 わたしの心の声が彼に伝わったかは定かではないけれど、ギギギ……と、彼の右手が上がり、人差し指と中指がメガネの真ん中のブリッジ部分に触れた。


 ピカッ!


 出た、仏の片合掌。

 メガネを持ち上げたのか、それとも彼がわずかに頷いたのか、銀色のメガネのフチが光った。


「ですから、それはお胸が出すぎだと先程から何度も申し上げておりますわっ」


 侍女長が赤たまねぎに噛み付いたタイミングで、彼は動き出した。その動きは、体育の授業でやった「ぜんたーい、進めっ!」のそれだった。


 副団長は行進のようにカクカクとマダムのもとへ移動し、声を掛けた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る