ずる休み

ゆーすでん

ずる休み

昨日、しこたま飲んだ。

寝た時の記憶がない。これは、飲みすぎレベル。

起きるのは得意だけど、起きたテンションを維持するのはきつい。

特に、この年になると駄目だ。

最近、ご飯も食べてないからきつい事この上ない。

けれど、私が行かなければ仕事が増えるだけ。

私が行かないと


本当に、そうなのか?

一日位居なくたって、大丈夫だろ。

面倒な案件は昨日終わらせた。

あとは、今日じゃなくても大丈夫。

そう思ったら、会社に行く気も失せた。

次は、どうやって休む理由を伝えるか。

でも、休んでいい?

いや、休んじゃえよ。

ふたつの意見で、心のナカはいっぱいになる。

休んで、困るのは自分だよ。

でも、行きたくないもん。今日くらいいいじゃん。


昨日、私は酔って泣いた。

それくらいは覚えてる。

でも、何でないたんだっけ?

理由すら思い出せなくて、怖くなる。

結局、会社を休んだ。

行きたくないから。

今日くらい、ずる休みさせてよ。

明日から、また働くから。

ここにいる意味は、もう無いけれど。

ここを離れて、生きていく糧もない。

ここに居るしかないと、分かっているから。

今日は、ずる休みさせて。


明日は、いつも通りにやるから。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

ずる休み ゆーすでん @yuusuden

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ