透明人間の迷推理

@yamadasora

第1話透明人間殺人現場を見る

俺は普通に歩いていたはずだったのになんで殺人現場なんて見てんだ俺はただの透明人間になれる人間だ


だじゃないわまぁぶっちゃけ透明人間だからなんだろうなっていうのは分かっている


だけど分かりたくはなかったなだって俺はただの科学者なだけの人生だと思っていたら透明人間になった


そんな俺は本業として探偵をしている


副業である科学者をしていたときに作れてしまった薬を俺は飲んで透明人間になれるようになった


まぁでもこれはこうきだよな


だって俺が探偵としてこの事件を解決して犯人は君だとかなんとかいって探偵としての株をあげる


なんと言うかすごく俺は運が良かったな


今までは運がなくて殺人現場を見ることがなかった


だが今回は来たんだようやく俺の運が報われるときが


犯人は被害者の友人である田中正人被害者は田中正人の友人である山田昭夫凶器は包丁


これぐらいかな俺が調べて分かったことは


だけどなんで殺したのかも分からないし


今回は殺人現場に戻ってきたんだけど密室になっていたしこれは危うく俺が犯人になるな


だって俺がへたに推理ミスをしたらバレるかもしれない俺が殺人現場を見たことを


じゃあその事がバレたらどうなるかというと殺人現場にいたのは犯人と被害者しかいないわけで


うんまぁ犯人だと思われるわな


透明人間であることを信じるよりも犯人だと決めつける方が簡単だと俺は思う


何故なら証拠がそちらの方が揃っているから

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

透明人間の迷推理 @yamadasora

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ