応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 一瞬の青に染まるときまでへの応援コメント

    こんな「青春」を送っている/いた人が、実はこの社会のマジョリティじゃないかと思います。わき目もふらず「何か」に打ち込めるのは、それ自体がある意味ものすごく恵まれていることです。
    大半の人は頑張りたいと思ってもなかなか思うようにはいかない。もしも世界中のすべての人が「完全燃焼」の青春を送ったとしたら、地球温暖化どころか、太陽系から地球が消えてしまいかねないとすら思います。
    ダメをこじらせず、ゆるゆると過ごす中で恋をしたり……とか、そういう青春を魅力的に描ける人が増えてほしいと感じました。

    作者からの返信

    こういう青春が大多数だからこそ、物語のような青春にあこがれるのでしょうね。