第405話 キュルケースパンチ

 ローズは強く宣言すると、持っていたジュースを飲み干す。

 アメリアは幼いライバルからの言葉を受けて、自分の気持ちと向き合ってみた。

 まだ子どものローズにここまで言わせておいて、自分が逃げ続けていいのだろうか。

 冨岡が自分の気持ちを受け止めてくれなければどうしよう、という怖さ。ようやく安定し始めたというのに、全てが壊れてしまうかもしれない。

 利益など求めず、助けてくれた冨岡に対する侮辱になる可能性もある。

 それでもアメリアの中に芽生えた、冨岡への気持ちは日に日に増していく。ずっと一緒にいたいと望むからこそ、恐怖を感じ保身的になる。動けなくなっていくのだ。

 本当に自分でいいのだろうか。自分が、冨岡の隣にいていいのだろうか。


「ローズ様、私・・・・・・」

「何? 私なんかでいいのか、なんて言ったらキュルケースパンチをお見舞いするわよ」


 そう答えながら、ローズは右手を掲げる。華奢で可愛らしい右手だ。


「キュルケースパンチ?」

「キュルケース家に伝わる秘伝のパンチよ。主に、臆病者の性根を叩き直すために使われるわ。いい? アメリア。トミーはあなたたちのために、様々な行動をとっているでしょう? それはどうして?」


 ローズはアメリアの手を握ってから問いかける。

 どうして冨岡は、アメリアたちを助けるのか。アメリアは真正面からぶつかってくるローズに対して、本心で答える。


「それは、優しいからじゃないでしょうか」

「優しさ、それもあるでしょうね。トミーは私に対しても、優しさで問題を解決してくれたわ。けれど、優しさには限界があるのよ。トミーの行動は、優しさの範疇を超えている・・・・・・そんなことあなたが一番理解しているでしょう」


 確かにそうだ。アメリアは現在の安定を壊したくなくて、直視していなかったが、冨岡の行動は優しさだけで説明できるものではない。

 破綻寸前の自分たちと一緒に住み、仕事を生み出し、借金を整理し、多くの子どもたちを救うための場所まで作ってくれた。成り行きや優しさだけでそこまでできるだろうか。

 

「じゃあ、トミオカさんはどうして・・・・・・」


 そこまで言っても本心を自覚しないアメリアに痺れを切らし、ローズは彼女の胸を鷲掴みにした。


「きゃっ、ローズ様! 一体何を!」

「アメリア、立派に育った乳房のせいかしら? あなたが本心に届けないのは、これが邪魔しているからね?」

「痛いです、ローズ様。ちょ、ちょっと」

「ムカつくわね、せっかくトミーと大きな年齢差もなく今すぐ婚姻を結べるのに。これほど成長しているというのに。この奥にあるものがわからないの? それと同じものをトミーも持っているのよ。全く、ここまで言わないとダメなの、あなた」

「私の本心と同じ・・・・・・トミオカさんが私を助けてくれるのは、愛情を持っているから・・・・・・」


 ようやく答えに辿り着いたアメリア。

 そんな彼女の言葉を聞いたローズは、優しく微笑む。


「わかっているじゃない、アメリア。そして、自分自身がトミーを愛しているって気づいたのね」

「・・・・・・はい。ローズ様、私・・・・・・トミオカさんが好きです。遅くなりましたが、これが私の答えです」

「ふぅ、大人ってめんどくさいわね。最初から私は、それを聞いていたのよ、アメリア」

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る