第26話 イベント告知・これヌルゲーじゃね?

その後、黒兎さんも到着し、ファル・海鳥・死神の共有ホームをクランハウスに変更する手続きをしてから多少顔合わせなどをした。時鳥がまだ始めて2日ということを知り、新しく来た四人は驚愕していた。曰く、


「流石海鳥ちゃんの彼氏ですねー(by 猫野)」「彼氏じゃねーし!(by 海鳥)」

「...(気絶(by 刀帝改め霧雨)」

「わー...チート使ってないでしょうね?(by 弓帝改めアルテミス)」

「おかしいだろおおおおおおおおおおおッ!?(by 情報帝改め黒兎)」


若干1名いらないやつが紛れ込んでるが、わいわい騒いでいるとそこに戦理帝とブンヤ改め記帝、魔物使いの最高峰獣帝、馬帝が現れた。同盟の手続きを終わらせた頃には既に真昼になっており、そこで全員で昼休憩としてログアウトした。ということで昼休憩を終えてログインしたのだが...


<運営通知>

<ワールドクエスト・クラン大戦の開始通知>

<現在トップは人外連合です>

<ランキング順位によって報酬が配布されます>

<クランリーダーは転送されます...>


は?

______________________________________

「ということで!運営ライブのはじまりはじまり~!」

「司会はAIギンガとAIサンフでお送りします。ゲストは上位クランリーダーの皆さんです」

AIギンガってどっかで聞いたな〜...設定AIか!


「クランランキング第五位、世界最恐のPK集団、仮面兵団リーダー、空風!」

「...よろしく。気になっていた人がいて、とても嬉しい。」

「続いて!クランランキング第四位、エンジョイしながらトップクラスの戦力を持つ!俺たち毎日休日団リーダー、ニート様のお通りだあっ!...これ本当に人の名前ですよね?」

「...ふざけてたらサンフさんに決められました、悲しかったです。サンフさん。」

「私怨は勘弁してください!続いて!第三位、ガチ勢のトップ!帝王旅団リーダー、ヴァルサブロス・エルディア!いやあ、ここまでこじらせてる名前って中々ないですよね!」

「黙って下さい。まあ、よろしくです。空風さんと会えて嬉しいです。」

「...なんで!? 続いて!元トップ!聖女ちゃん&変態軍団!聖女親衛隊リーダー、聖女ちゃん改め七篠蒼!やっぱり可愛いですね!空風さんとのカップル説はどうなんでしょうか!?」

「はい。カップルじゃないです。ずーーーーーーーーーっとアタックしてるんですけど、全然振り向いてくれません。もう一度言います。カップルじゃないです!」

「ごめんなさい聞いたのが間違いでした、では最後です!運営泣かせの新進気鋭の規格外!人外五人を抱え込んでいる最強のクラン!実績0でも戦力は最高峰!多分これまで暴れたことをきちんと申請すれば実績も頭一つ抜けると予想されている、人外連合リーダー、時鳥っ!ちょっとは自重して下さいっ!」


...あれ?これヌルゲーじゃね?

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る