第18話 四人の人外の誕生

「PKペナルティないのか...流石に称号効果ナーフしなきゃいけないクラスじゃねえのか...」

ファルが言う。PKペナルティがないということは、いくらでもプレイヤーからゴールドでも何でも貰える...と思いきや、そこには落とし穴が。確かにデスペナルティを与えることはできないが、貰えるのは経験値のみ。

「別にそれでも良いや、」

と時鳥は普通に許容していたが、実はカルマ値の上昇率は変わっていない。しかし、この事実に時鳥は気づいていない。というか、気づくことができない。神の愛し子、魔王の愛し子で相殺されているのである。というか、カルマ値はこいつの場合関係ない。絶対にNPCには崇拝クラスの歓迎を受けることになる。


要するに、エグすぎるよってことである。


「ひええええ、私達もこんなに早く到着できなかったよう...」

「流石に早すぎるね...初日だよ?これ...」

海鳥も死神も呆れているが、二体目のフィールドボス、現在の攻略組が集う街まであと2つの街を経由すれば良い、という地点まで到達することができた。今回は制限が外れているので四人での攻略である。


「時鳥、ランクD。ファル・アルカディア、死神、海鳥、ランクS。ディアキングに挑戦する」


「了解...特殊クエスト発生。ディアキング特殊進化。イビルブラックディアカイザー召喚」


「「「は?」」」

お、また特殊演出来たぞ!経験値ボロ儲け!


「ギャオオオオオオオオオオオオオオオ!!!!!!!」

俺以外の全員が開幕の咆哮で動けなくなってしまった。

まあ、一人でもなんとかなるか。「<超級魔法・絶対的な死への道筋デスロード>」


<イビルブラックディアガイザーを討伐しました!>

<特殊レベルアップ!Lv.1(+297)になりました!>

<<魔王の傀儡>発動。現魔王???からメッセージが届いています>

<「流石に早すぎない?まあ良いけど」メッセージが終了しました。アイテムを獲得しました>

<ジョブクエスト・月と共にが進行しました>

<特殊条件達成を確認。特殊分岐に移行します>

<下位魔王が特殊進化しました。魔王に変化します>

<一部ステータスが上昇しました。MPは上限です。SPを追加します>

<魔導暗殺帝・守が魔導暗殺帝・破に進化しました>

<一部ステータスが上昇しました。MPは上限です。SPを追加します>

<スキルが進化しました。確認してください>

<パーティーメンバーのレベルが一律99(+198)になりました>

<パーティーメンバーの職業が第五段階まで進化しました>

<三人の人外が誕生しました。一部情報を開示します>


「「「はああああああああああああああ!?」」」

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る