応援コメント

あずくんと海」への応援コメント

  • 砂浜でいつもはしゃぐ、あずくん。砂浜でついていく方も大変ですね、きっと。それも、砂浜で動き回ってたら、更にあずくん体力つきそうで(笑)
    食べこぼしは、カニさんとかが喜んだり、取り合いになったり? 小さい頃に遊ぶ海って、子供にとっては発見するものが多そうだし、とっても良い環境ですねー

    作者からの返信

    ついていけません。笑
    今日はもう諦めて『帰ろう』って言いました😂

    海は発見もたくさんありますね。
    海の怖さもたのしさも感じながら、大きくなってほしいです٩(*´◒`*)۶♡

  • 確か私も2歳の頃、海の近くに住んでいて、日曜日になると砂浜へ遊びに行っていたはず。でも、その時の記憶って思い出せないんですよね。幼稚園に上がった時点でほとんど、今はもう完全に忘れてしまいました。

    海の記憶は無いけれど、その頃父の社宅でちょっと焦げたトースト食べたり、郵便受けに新聞を取りに行ったというなんでもないようなとある朝の記憶はなぜか断片的に残っています。不思議です。

    もう少ししたとき、あずくんはどんなことを覚えていてくれるでしょうね。

    作者からの返信

    わぁ、そうなんですね!
    海で、どんなことして過ごしてたんでしょうね。小さい頃の記憶ってほんとに断片的だし、今となってはあとから付け加えられたイメージみたいなものと区別がつかなくなっています。
    でも、焦げたトーストとか新聞受けとか、当時を思い出すすてきな記憶だと思います。

  • 海なし県で育った私には想像もできない世界!!
    すごく楽しそうで、美味しそうで、素敵~!✨

    作者からの返信

    海はやっぱり楽しい!
    冬はさむいから決して近づかないけど。笑
    海の幸もめいっぱい楽しんで生きています𓆛𓆜𓆝𓆞𓆟