試設定 ばけもの育成ゲーム

仲仁へび(旧:離久)

第1話



――説明


 あなたはゲームを買った。

 中古のお店で買ったその百円のゲームは、ばけものを育てるというもの。

 択んだ選択肢によって、エンディングが分岐するらしいが、数分でクリアできる簡単なものだった。

 暇な時間を持て余していたあなたにはぴったりの品物だ。

 あなたは、さっそくそのゲームをプレイし始める。



ーー章構成


 01 ゲーム見つけた

 貴方はとても安いゲームを見つけたので、試しに遊んでみようと思った。


 02 説明書を読んだ

 とりあえず説明書を見つけたが、あなたはとてもナマケモノだったため、しっかりとは読まなかった。


 03 選択肢注意点

 そのゲームは色々な選択肢が用意されていた。スタート画面で、「慎重に選んでください、エンディングが分岐します」と表示される。


 04 お菓子ばっかりルート

 あなたはお菓子ばっかりを与えた。するとばけものは、甘い匂いを放つ生き物になった。


 05 お肉ばっかりルート

 あなたはお肉ばっかりを与えた。するとばけものはとても巨大な生物になった。


 06 お野菜ばっかりルート

 あなたはお野菜ばっかりを与えた。するとばけものはとても繊細さんなばけものになった。


 07 お飲み物ばっかりルート

 あなたはお飲み物ばっかりを与えた。するとばけものは、プールで一心不乱に泳ぎ始めた。


 08 何も与えないルート

 あなたはとてもなまけものだったので、何も与えなかった。するとそのばけものはテレビ画面から出てきた、あなたをばりばりと食べ始めた。


 09 色々与えるルート

 あなたは色々な食べ物をまんべんなくあたえた。するとばけものは元気になって、画面の中をはしゃぎながら遊ぶようになった。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

試設定 ばけもの育成ゲーム 仲仁へび(旧:離久) @howaito3032

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ