ここねの部屋にて 3

「わー凄い。ラグ無いですね」

「声も綺麗に聞こえるね」


 ビデオカメラよりも少し大きいカメラを三脚に立て、部屋の端で涼音すずねとここねが、付属していた薄型のモニターに映る互いの姿を見ている。


「思いのほかハッキリクッキリ映っているのね」


 涼音側のモニターを見ながら菜々美が言う。


 映像の遅延は無く、肉眼で見ているのと変わらない。


 映像は8Kと言っていた。下手すると毛穴まで見えてしまうのではないかという程綺麗だ。


「これで私達撮られていたのね」


 菜々美ななみがみゅっとした顔でカメラを見る。


「てかなんで先輩方は盗撮なんてされてたんでしたっけ?」


 すると涼音がカメラの電源を切りながら二人に聞く。


 使い方はかなりシンプルだ。数は多いがサイズはそれほど大きくなく設置も簡単。これなら当日は問題無いだろう。


「私って歌が上手いでしょう?」

「あ、はい。……自分で言うんですね」

「よく言われることは自分で言った方がいいと思うのよ」

「先輩が言いそうなこと言いますね」

「話を戻すわよ」

「あ、はい」

「菜々美ちゃんがわたしのために歌ってくれた時に盗撮されていたんだよねえ」

「どうして言うのよ‼」

「実はあのデータわたし持ってるんだよ」

「どうして持っているのよ⁉」


 あの時、データの処理について、ここねが任せてと言ったため任せたのだが、まさか保管しているとは思いもしなかった。


 「だって……菜々美ちゃんの歌ってくれている映像が欲しいなって思ったの」


 既に戻って来ていたここねが、上目遣いで菜々美に言う。


 それをされてしまうと怒るに怒れない。


「それなら……っ、私に言ってほしかった……」


 怒ることはできないが、少しの反撃なら許されるだろう。


 菜々美はわざと悲しそうな表情になる。わざとすぎて涼音はあくびをしていたが、ここねはそれをスルーすることはできない。


「ごめんね……菜々美ちゃん」


 今にも嫌われてしまうのではないか、そう思った風に菜々美に縋りつくよう胸に飛び込む。


 どことなく甘い雰囲気が漂ってきて涼音は、涼香りょうかは今頃どうなっているだろうな、と考えることにした。


 いつもなら止めているが、ちょっと今日は面倒だ。


 涼音はクローゼットの中に隠れる、ここでタイミング良く若菜が起き上がる。


「……なんでいちゃついてるの?」

「ああああああああああ‼」


 まさかの不意打ちに爆発する菜々美であった。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る