第52話 夕方になって

 その日の夕方になって、瑠利が帰宅。


「ただいま〜」


「あっ、ルリ、おかえり。部活どうだった?」


「アヤナさん、それが聞いてください。同級生が4人も入るみたいなんですよ。カエデさんもニコニコだし、部長のサオリさんも喜んでいましたよ」


「へぇ~、凄いね」


 高校から帰宅して女子寮へ入った瑠利は、談話室でゴルフ中継の録画を見ていた彩夏と会い、今日あった部活動について話し始める。


 それはカエデがずっと心配していたことで、部の存続は確定的。

 来年度も問題なしとなれば、喜びも一入ひとしおであろう。


「あとはルリが成績を残して、アピールだね」


「はい、来年はもっと部員が入ってくれるように、頑張ります」


 瑠利も、これは責任重大と力が入る。

 ただ、彩夏にはそれが空回りに見えて……。 


「まあ、そんな気負わなくたって、大丈夫。ルリなら普通にやれば、結果は付いてくるよ」


「あはは、そうですよね。プロを目指すんだから、こんなところで足踏みしている場合じゃないですよね」


「そうそう、ルリはあの城野真理香さんから認められたんだから、もっと自信を持った方がいいと思うわよ」


「はい、わかりました」


 その彩夏のアドバイスに、ルリは笑顔で返す。


 あれは3月終わりの女子ツアーでのこと。

 静岡県の袋井市で行われた競技でツアー通算4勝目を挙げた城野真理香は、その優勝スピーチで、あることを言った。


『後ろから怖い後輩が追いかけてくるから、今のうちにいっぱい勝っておきたいの』


 それが誰の事を指すのかとネットで話題となっていたが、その真相はわからず。

 本人がそれ以上を口にしないのでは、仕方がない。


 ただ、彩夏を含め、ある一部の者たちには、それが誰であるか知っていた。


「まさか、この子が真理香さんにライバル認定されるなんてねぇ……」


「あれ、何か言いました?」


「ううん、別に。それより、そろそろ子どもたちも帰った頃だから、また勝負しましょう」


「いいですね。行きましょう」


 そうしてゴルフバッグを持って寮を出る、二人。


 これからまた、使用クラブ縛りの勝負をするつもりなのであった。 

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る