応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • ペンギン爆弾へのクレームへの応援コメント

    うーむ、ちょっと強引ですかね? 遊びだらけの固有名詞とか、バカバカしそうな舞台設定とかは結構ジャブが効いているんですけど、それだけネタをばらまいた後だと、もう一段高いギャグで大笑いさせてほしかったと申しますか。まあ、言うは易し、なんですが。
    オチの一行を変えないのなら、たとえば電話をかけてるトホホなクレーマーの側の視点で文章にするとか、ですね。それでもきれいに落とすのは結構技術いりそうです。
    字数の少ないスラップスティックって、やっぱり難度高いなあと、読みながらあれこれ一緒に考えてしまうだけの湾多でありました。

    作者からの返信

    応援コメントありがとうございます。
    今作は、落語のように落とせないかやと思い作成しました。
    なるほど、ジャブを打ちすぎると期待値が上がってしまい読後感が足りなくなってしまうのですね。難しいですね