第6話関係妄想

関係妄想。世の中の出来事が自分と関係があるかのように錯覚する統合失調症の症状。


以前は茂木健一郎先生の話が一番かかっていた(関係があるように思えた)が、最近は古谷経衡さんのツイートがかかってくる。


「 6月から障害者就労B型と一般就労の併用ができるように法改正されました。いい機会なので、サクセスワイズとインターステラテクノロジズとネオローグに就職しようと思います。特にだーつーのネオローグではあの箱を使ってやりたいことがある。ぜひ雇用していただきたい(´・ω・`)。 」

「 ひとつは「ポリタスtv」改革です。ポリタスは最近だーつーがMCを離れて若手社員にナビゲーターを任せることが多くなっていますが、正直面白くない。わたしのプランではわたしと古谷経衡さんが週4でかわりばんこにナビゲーターになって、だーつーは週1。別の仕事に精を出してもらう(´・ω・`)。 」

「 「ポリタスtv」を使ってやりたいのは当面は「碩学への招待」シリーズ。わたしの人脈を総動員して各界の碩学を訪ねて回ります。そして最終的には、「ポリタス」をリベラル連合の大同団結の場として使いたい。福島みずほさんも岡田克也さんも山本太郎さんも呼んで。まあ視聴者はすぐに1万人を超えますね 」

「 サクセスワイズでやりたいことは以前から美夏ちゃんに伝えてある。インターステラは研究職と堀江さんの話し相手ですね。いろいろ夢がふくらんでいくぜ(´・ω・`) 」

「 サクセスワイズもインターステラもネオローグも月給6万円でいいです。その代わり好き勝手やらせてもらう(´・ω・`) 」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

白山の哲学 ponzi @ponzi

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ