言われてみたいセリフを言われてみたい奴に言われたら 2人用台本

ちぃねぇ

第1話 言われてみたいセリフを言われてみたい奴に言われたら

女:ねえ

男:なんだ

女:今暇?暇でしょ

男:決めつけんな

女:じゃあ暇じゃない?

男:…時間はある

女:言い方変えただけじゃない

男:なんか用か?

女:これ、遊びたいの

男:なんだこれ…「言われてみたいセリフ集」?

女:おねえが知り合い100人に聞いて回って、言われてみたいセリフをまとめてみたんだって

男:知り合い100人って…美紀こそ究極の暇人じゃねぇか。あいつ再来月受験だろ?追い込み時期になんてもん作ってんだよ

女:おねえ志望校オールA判定もらってるから

男:勝ち組かよ。油断してこけんなよって伝えといてくれ

女:オッケ。…でさ?これで遊ぼうよ。これお互いに読んで行って、相手をときめかせたほうが勝ちってルールで

男:ええ?こんな恥ずいの読めっての…?

女:いいじゃん、暇なの

男:暇つぶしに持って来るには疲労度がすごすぎだろ

女:負けた方はコンビニでアメリカンドッグ奢るってことで

男:それお前が食いたいだけじゃねえか。俺はフランクフルトの方が好きだ

女:じゃああんたが勝ったらそれ奢ったげるから、遊ぼ?

男:仕方ねぇなぁ…その言葉忘れんじゃねぇぞ?

女:ふふ。負けないわよ!…はい、こっちあんたの分。印刷しといたわ

男:準備万端かよ。…にしても、随分なげえな

女:100人分載ってるからね

男:お前、これ一通り読んだの?

女:まさか!まだ数行しか目を通してないわよ

男:ふぅん…

女:じゃあ私から行くわよ

男:こいや

女:「今日のデート、すごく楽しかった!裕也といると、時間があっという間に過ぎちゃって…悔しいくらい。もう少し、一緒にいたいのになぁ…あ、そうだ。回り道して帰っちゃダメ?あと10分だけ、一緒にいて?…お願い」

女:……どう?キュンキュンした?

男:…ぜーんぜん

女:えええ?これよくない?私は言われたいんだけどなぁ

男:というか、お前勝手に人の名前使うなよ

女:だって○○って書いてあるんだもん。これ相手の名前入れろってことでしょ

男:そりゃそうだけど…(ボソッと)いきなり呼ぶなよな…ビビるじゃねぇか

女:何ごちゃごちゃ言ってんの。次、あんたの番よ

男:わーったよ!…んじゃ、心して聞けよ

女:あいよ!

男:「俺…お前のこと、ずっと見てた。小さい頃からずっと…お前が他の奴のこと好きなのは知ってるけど、諦められねぇんだよ…いい加減俺のこと見ろよ。見てくれよ。お前が…お前が好きなんだよ!なぁ、俺にしろよ…大事にするって誓うから…里美」

女:ほーん…?

男:あんだよその反応

女:いやぁ…あんた演技なんてできたのね。紙ペラ見ずにガン見してくるし…あんた、この短時間で文章覚えたの?記憶力良すぎじゃない?

男:そーか?

女:それに…私の名前入れるし…

男:お前が言ったんじゃん

女:そうだけど

男:ときめいた?

女:まだまだ!

男:あっそ

女:次、私よ!耳かっぽじってよーく聞きなさい

男:へーへー

女:「おかえりなさーい!疲れたでしょう?ごはんにする?お風呂にする?……あれ、なんか物足りない顔してる?ふふっ…安心して?ぜーんぶ済ませたらお布団いこ?一緒にぬくぬくしよ」

男:美紀のやつ、一体誰にアンケート取ったんだ…?これ、高校生の妄想なんか?

女:手当たり次第声掛けて集めたんだって

男:それでA判定……呪うぞ

女:人の姉を呪わないでよ。それより、どう?ときめいた?

男:…全く

女:ええ~?やっぱ尻の青いガキにはこのシチュエーションは理解できないか

男:お前俺と同学年じゃねぇか

女:さ、次あんたの番よ

男:ったく…「里美の周り全員が敵に回っても、俺だけはお前の味方だ。…なんて、言葉にすると安っぽいな。でも、本気でそう思ってる。だから…あいつじゃなくて、俺を選べよ」

女:…名前呼ばれるのって、恥ずかしいわね

男:ときめいたか?

女:トキメキって言うか…照れがすごい。ねえこのゲーム、脇汗やばいんだけど!?

男:脇汗とか言うなよ、仮にも男の前で

女:あんた相手ならいいでしょ?

男:…そーかよ

女:ん?なんか怒った?

男:怒ってねぇよ

女:怒ってるよ

男:怒ってねぇよ!

女:怒ってるじゃん!

男:うるせぇ黙れお前の番だぞ

女:まだゲーム続行すんの!?

男:今辞めたらお前の奢(おご)り決定だからな

女:はぁ!?…いいわよ、やってやろうじゃない

男:おうよ、こいやっ!

女:「はいこれ、バレンタイン。あ、勘違いしないでよ?あんたのために作ったわけじゃ…ああ…うん、嘘。勘違いしていい。っていうか合ってる。…あんたのために作った。だから受け取りなさいよ」

男:(ボソッと)ここでかよ…

女:ん?なにが?

男:なんでもねぇ

女:ひょっとして刺さったの?刺さったの?そうかぁ~裕也はツンデレちゃんがお好みかぁ~

男:刺さってねえよバカ!

女:何ムキになってんのよ

男:なってねぇよ…

女:ふぅん…?でも、このセリフを言われたいっておねえに回答した人、誰なんだろう?どんなテンションで回答したんだろう

男:探るなよ、バレンタインは男の夢なんだから

女:あんたもそうなの?

男:俺はほら、貰いすぎて毎年困ってるから

女:へぇ?それは初耳。じゃあ毎年私が渡さなくてもいいんじゃない?

男:お前のは…兄貴のついでだろ。いっつもいびつな方ばっか寄こしやがって

女:うっさいわね!お腹に入れば一緒なの!

男:…次俺の番な。「……なあ、なんであいつなの?あいつのどこがいいの?昔っからあいつのことばっか追いかけて…馬鹿じゃねぇの?こんなに…こんなに近くでお前のこと想ってる俺に…なんで気づかねぇんだよ」

女:あんた、片思いネタ好きなの?

男:…いや。出来れば両想い希望

女:じゃあなんでそんなセリフばっか選ぶのよ

男:なんとなく?

女:それ、トキメキって言うか…なんかこう、胸がぎゅーってなるだけなんだけど

男:さいですか

女:あと、なんで紙見ないの?なんでセリフ一瞬で頭入るの?

男:俺国語得意だから

女:国語と短期記憶って関係あるっけ?

男:いいから、次。お前の番だ

女:ん~そうね…じゃあこれにしようかな。「…ねーえ?私のこと好き?どれくらい好き?…えー?それだけぇ?…私は、その百万倍あなたがだーいすき!」

男:っ……!

女:お!?これは刺さったのでは!?勝ち決定!?

男:まだだ…まだ俺は戦える……!

女:あんたプルプルしてるわよ。……まあ?結局のところシンプルなのが一番破壊力あるのよねぇ

男:ほー?

女:どんな言葉も「好き」には適わないってことかしら

男:なるほどな

女:刺さったみたいだし、あんたの負けってことでいい?

男:なら、これだけ聞け

女:ん?いいよ

男:「いっつも笑ってるとこが好き。泣いてる奴に寄り添えるとこが好き。新発売のコンビニアイス見っけたときの嬉しそうな顔が好き。クレーンゲームではしゃぐ姿が好き。好きだ。全部好きだ。お前が…里美が好きだ」

女:……!

男:……震えてんな

女:こ、れは…!

男:刺さってくれましたか

女:……参りました。フランクフルトはあなたのものです

男:やりぃ

女:すごいわ。具体的な列挙って強いわ

男:さいですか

女:っていうか一個一個めっちゃ刺さるんだけど。新発売のコンビニアイスってやっぱ激熱なんだね

男:(ため息)

女:ねえ…そのセリフどこに載ってる?

男:え?

女:いや、文字でもう一度おかわり欲しくて

男:おかわりはいらないんじゃね?

女:えっとー…えっとー……あれ……ねぇ

男:ナンデスカ

女:セリフ、見当たらないんだけど

男:ソウデスカ

女:……なんで?

男:不思議デスネ

女:ねぇ

男:ナンデスカ

女:さっきのって…創作ですか

男:ドウデショウ

女:あんた…思い付きでよくあんな言葉出るわね

男:……思い付きはない

女:え!?どゆこと!?

男:…俺はお前のそういうところは嫌いだ

女:なにが!?

男:…お前さ

女:なによ

男:今年も兄貴にチョコ渡すのか

女:…なによ突然

男:俺いい加減…失敗作ばっかじゃなくてちゃんとしたやつ食いたいんだけど

女:べ、つに…多少形が悪いだけで味は変わらないんだから一緒じゃない

男:一緒じゃない

女:なによ…あんたバレンタインはチョコ貰いすぎるんでしょ?いいじゃない、一個くらい形の崩れた手作りが混じってたって

男:嫌だ

女:だからなんでよ!

男:その一個が…その一個だけが欲しいからだよ

女:え…

男:勘違いさせろよ…俺の為に作れよ

女:それ…さっきのセリフ…………え?…ええ?

男:美紀の知り合い100人に幼馴染が含まれてねぇと思う?

女:まさか…あれリクエストしたのあんた?

男:こんな形でまとめられるなんて思わなかったけどな。…言われたいセリフを言われたい奴に読まれた

女:それって…

男:好きだ

女:なっ…

男:お前が好きだ。……シンプルが一番強ぇんだろ。刺されよ

女:あんたが…私を?

男:好きだ。兄貴ばっか見てんじゃねえよ

女:セリフ集の延長?

男:だと思うか?

女:………

男:お前のリクエストしたセリフってどれ

女:え

男:刺しに行きたいから教えろ

女:い、嫌よ…

男:じゃあ100個全部言うから心して聞け

女:な!

男:一個でも刺さったら付き合うって言うゲームしねぇ?

女:賭けの対象がデカい!

男:んじゃデート。ときめいたらデート

女:そんなん……卑怯じゃん

男:ときめかなければお前の勝ち。…頼むから負けてくれ

女:裕也……

男:んじゃ上から順に読んでくぞー!えっとー?

女:わ、ちょ、ストップ!待ったタンマ!

男:タンマなし

女:負けるから!私の負けでいいから止まって!

男:今週の土曜日、暇?

女:…時間はある

男:上等。隣町のゲーセン行こうぜ。あそこクレーンゲーム取りやすいんだってよ

女:勝負する?

男:お前勝負好きな。いいけど、お前にいいとこ見せるために結構練習したから俺強いぜ?

女:っ…あんた…やっぱ卑怯!!

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

言われてみたいセリフを言われてみたい奴に言われたら 2人用台本 ちぃねぇ @chiinee0207

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ