転生先はスライム...‥ではなく神話のヤマタノオロチでしかもステータスが雑魚だった〜ラスボス転生!!って思ったらラスボスだけどステータスがゴブリンレベルなんですが!?〜

ちーずけーき

ナカツクニ東部編

第1話「転生、そして...」




俺はとにかくスライムが好きだった

ゲームでも必ず種族はスライムを選び名前もスライムにしていた

が、俺は念願の異世界転生したんだ

ようやくスライムに成れたか...‥と思い自分の体を見ると...‥‥8つの首を持った蛇

ヤマタノオロチじゃねぇかぁぁぁぁぁ!!

だがしかし、何となく封印されていたようでステータスを見ると...‥‥‥‥



 種族 ヤマタノオロチ


 状態 健康(封印されていたため能力が初期化します)


 Lv.1


 次のLvまで経験値 1/5 必要


 体力 20/20


 神格 15/15


 防御力 4


 攻撃力 5


 スキル 【威嚇(弱)】

     威嚇して怒りを表す

     十分の一の確率で相手を0.1秒動きを止めれる

                                     』



正直いっていいか?

超雑魚

ヤマタノオロチってヤマタノオロチ伝説のラスボス的存在だよな!?

これって単なる頭が8つある以外サイズも見た目もただの蛇!!

よし、見た目は締めよう

じゃあまず探検だな

スライムに転生したかった٩(๑´0`๑)۶

俺は大きな祠をシュルシュルと歩く

結構足速いな

でもただの物理攻撃で攻撃力5何だろ?

ショボい、ショボすぎる

だが締めるな、晶!←誰?

俺はLv.1のスライムをゲーム最強まで育て上げた男だぞ!



「ウッヒッヒッヒー」



俺が祠の出口付近に行くとどうやら緑や黄色の笛や太鼓を持ち顔に御札を張った子鬼ゴブリン?みたいなのが焚き火の近くで踊ってる

ありゃ盆踊りか?



 種族 緑苑アマノジャク


 状態 健康


 Lv.4


 次のLvまで経験値 3/25


 体力 39/45


 神格 12/30


 防御力 9


 攻撃力 13


 スキル 【煽り(中)】

     とにかく煽る

     挑発に乗ると相手はスキルを一時的使えなくなる

    

     【笛抜刀ホップバッター(少)】

     笛で攻撃すると一時的攻撃力が+4UP



                                     』



強くね?アマノジャク

それにしても今気づいたけどこの世界和風ファンタなんだな

んんんん?もう一方の黄色いアマノジャク腹芸してるぞ?

面白すぎね?

だが、祠から出るにはココを通るしか無い

が、目の前にはアマノジャクがいる

これは...‥‥倒すしか無いな

こういう時は...‥緑色の笛を持ったアマノジャクに近づき肩をカプリ

喰らえ!俺の必殺技!アタタタタタタ



「プッピー」



こうして一人、変な音を出してアマノジャクは死んだ



『経験値+7UP!Lv.1→Lv.2にレベルアップ!マップ能力が追加!今はナカツクニ東部、イザナミ神社の奥地、イザナミの祠です!』



ステータスが指示され俺は安堵したが他のアマノジャクが気づいたようでこちらへ襲ってきた

マップ機能ってよく分からんが目の前には四角い透明なパネルっぽいモノがあって細長い昔の日本みたいな大陸の東の方の海の端っこに俺のアイコンが指示されていた

アマノジャクをカプリカプリと噛んで攻撃する

ヤマタノオロチって首8つの首あるから攻撃楽なんだよな、一回で八回分ダメージ与えられるから

アマノジャクの群れを倒すと焚き火がボンッと音を立て宝箱に変わった

おお、如何にもゲーム風ですね

宝箱の開け方が分からなかったので頭突きして開けると中には巻物が入っていた



『ナカツクニ東部の大まかなマップを手に入れました!』



ピコンと指示されマップを見てみると霧みたいのでボヤケていた場所が少しハッキリ写っている

今の所Lv.3まで進化したしこのまま祠を進んでいくか!


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

転生先はスライム...‥ではなく神話のヤマタノオロチでしかもステータスが雑魚だった〜ラスボス転生!!って思ったらラスボスだけどステータスがゴブリンレベルなんですが!?〜 ちーずけーき @04110411

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ