最後に。

あとがき


僕はスーパーを辞めたすぐに近所の老舗飲食店に再就職しました。

調理補助件接客をしていましたが、そこでスーパーとの客の質の違いを

実感しました。滅多なことで問題は起きない。

お客さん全体が優しかったからです。


社長やパートのおばちゃんたちもみんなフォローしてくれたり

自分からフォローするという事も身につける事ができました。

その中には奇妙な縁で自分の身内や行きつけの美容室のオーナーと

知り合いが多く不思議と働いていてホッとできる場所でした。


そこは静かな環境で仕事が一人で黙々こなせたり

苦手だった電話対応もそこではすぐにこなす事ができて

改めて職場環境は大事だなと思いました。

最後まで読んでくださりありがとうございました。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

レジ打ちのパートは消耗品。 松原りあん @matsuhararian

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ