衝撃!!マイティーやり込みゲーム動画に関する『噂』について

本来は別のことについて書くつもりだったのだが、筆者が以前高く評価したチャンネルについて、あまりに衝撃的な『噂』について目にしてしまったため、いま緊急で筆を執っている。


そのチャンネルとは、タイトルでも語っている通り『マイティーやり込みゲーム動画』のことだ。


筆者はこれまでこのチャンネルの『やり込み』について、こいつらすげーやり込みするなぁ、身体張っとるなぁとアホ丸出しで(?)信じきっていた訳だが、先ほど『ゆっくり系の動画』に関するあれこれ(著作権問題やチャンネル買収など)を調べている時に、『そういえばマイティーやり込み動画ってどんな評価なのかな?』と検索してみた結果、上記のような『噂』が出てきたのであった。


では、その『噂』とはどういうものなのかというと、端的に言うと『マイティーのやり込みはエミュレータなどを使って不正をしたものではないか?』という、口を半開きで鼻水を垂らしてアホみたいに信じていた筆者には、あまりに衝撃的すぎる内容だったのである。


それを見て筆者は、


『はあ!?なに言ってんのこの人!?あのみんなのマイティーが不正なんかしてる訳ないぢゃん!!』


とは、全く思わなかったのだが(?)、次のようには思った。


『ああ……有り得る有り得る、アリエルミランダwwww』(???)


いや、冗談はさておき、それはあくまで『可能性』としては充分有り得る話、というかそれを見てしまった後だと怪しい……よく見りゃずいぶんと胡散臭いチャンネルだなオイと、それまでの見方が180度変わってしまったのである。


もし、万が一『噂』通りやってないんだとすれば、それは最早『マイティーやり込みゲーム動画』じゃなくて『マイティーやり込まないゲーム動画』じゃねえかwwwwどんな動画チャンネルやねんwwww(???)


ただ、ここで筆者が口を酸っぱくして言っておきたいのは、これはあくまで『噂だよ、噂』『みんな、これは関暁夫が語る都市伝説レベルの話だよ、そのつもりで聞いてね』ということであって、マイティーが実際に不正を働いているとか全く言っていないし言うつもりもないということだけは断っておきたいと思う。


本当にやり込みしているかもしれないし、していないかもしれない、これはあくまで『噂』『疑惑』レベルのお話。(というか、実際にやっているゲーム画面もあることから、おそらく本当にある程度やり込みはやっているのだろうが、『およそ人智の及ばないと思われる領域』に関しては裏でちょこちょことやってることもあるのかもしれないね~という、これもあくまで筆者の『予想』ですよ、『予想』)(?)


以上、これらの点を鑑みて、筆者が以前下した『Sランク96点』という評価は、一旦『保留』という形にさせて頂きたいと思い、急ぎ筆を執った次第である。


マイティーが本当に一切のデータ操作等を行わずにやり込みをしているのであれば評価はそのまま、もし、万が一にも不正を行っていたのであれば、その評価は『0』以下の『点をつける価値すらないゴミ』に変わるということだ。


筆者はくもりなき眼で、紛うことなき『本物』だけを読者の皆様にお伝えしていきたいし、以前このチャンネルを高評価した者の責任として、貴重な時間を使って目を通して頂いている、読者の皆様を騙すような真似だけは絶対にしたくないと思い、急ぎ筆を執らせて頂いた。


もし本当に騙されていたのだとしたら、一人のゲームとやり込みを愛する者として本当に悲しいし、驚異的なやり込みの数々に目を輝かせて視聴されている、子供たちやゲームを心から愛される方々があまりに可愛そうだ。


もし本当に視聴者の皆様を騙していたのだとすれば、誰かに証拠を添えて告発される前に自ら名乗り出てほしい、それが今まで自分たちの動画を信じて観て下さった方々に対する、せめてもの『誠意』というものではないだろうか。


もちろん、本当に全てのやり込みを、嘘偽りなくやっている可能性もあるということは、最後に今一度念を押しておきたいと思う。


やり込みやってないなんて、嘘であってくれよ、頼むぞ。(泣)

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る