祝!!すぐキレ夫氏、なんと新チャンネルにて再始動!!と令和タケちゃんの話

今回のユーチューバーランキングは、タイトルの通り以前チャンネル終了宣言をされたキレ夫氏の新展開について話していきたいと思う。


正直、前回からへこんではいたのだ。


何故かというと、必死で応援していた野球も終わり、好きなユーチューバーも終わりが相次いでいたため、もうユーチューブを観ていても面白いと感じることが少なくなっていたためだ。


う~ん、誰かキレ夫さんなみにオモロいやついないかなぁ……と、いないと分かっていながらもちょくちょく探していた、そしてその度にあまりのレベルの低さに落胆していた、そんな日々の中朗報が届いた。


なんと、筆者が実写系チャンネルで最も評価しているキレ夫氏が、『正論家★足立キレ蔵』なる怪しげな新チャンネルを引っ提げて(?)、ユーチューブ界に颯爽と舞い戻ってきたのである。(!!)


足立キレ蔵wwww


じゃあ別に名前とか何でもいいんですやんwwww


引退どころか以前よりパワーアップして舞い戻ってきたwwww(?)


てっきり引退かと思い込んで哀しんでいた中での、降って湧いたかのような突然のこの激熱すぎる新展開に、コメント欄では最近急増したにわかではない『真のファン』からの喜びと感動の声があがっていた。(筆者もめちゃくちゃ嬉しかった)


そして、肝心のその新チャンネルの内容なのだが、『過激さを控えた新しいチャンネルを始めました』と言いながら、一発目から悪質運転手にドーニングでクソワロタwwww(?)


どこが控えめやねんwwww


これだよこれwwww


他の品行方正で如何にもお上品なチャンネルは、たとえレベルが高かったとしても何かが物足りなかったんだ。


俺はこの刺激を求めてたんだよwwww(???)


それはさておき、何故キレ夫氏が急に動画活動を再開されたのかというと、それはキレ夫氏が一流の『クリエイター』だからなのではないかと筆者は感じた。


一度は辞めることを考えたとしても、『表現欲』というか、作品を作りたい想いを完全に断ち切ることなどできない。


しばらくしたら何かを表現せずにはいられない、宮崎駿などもそうだが、作りたい衝動に駆られたら誰が止めようと勝手に作り始めてしまう、それがクリエイターの『サガ』『本能』というものなのである。


以前のチャンネルの登録者が異常なほどのスピードで急増していた時、筆者は嬉しく思いながらも、同時に心配してもいた。


というのも、世間に注目されるということは、逆にそれだけ自分への『監視』というか、何かあればすぐに足を引っ張ってやろうという『人の目』が増えるということでもあるからだ。(ある人はこれを『自分に向けられている銃口の数』と同じと表現していたらしい)


これによって過激なことができなくなったり、そういった目に配慮することでチャンネル自体のパワーが落ちてしまうことを、筆者は心配していたのである。


伸びているチャンネルに集まってきて、コメント欄で大絶賛していたにも関わらず、終わったらすぐに離れていくようなことは筆者は好きではない。


それではあたかも砂糖に群がる蟻のようなもので、多数が『右にでっかい砂糖があるぞ!!』と言えば右に向かい、『いや、砂糖があるのは左だ!!』と言えば左に向かったりする。


そんな主体性のないことを筆者はしたくないし、好きになるのであれば動画やチャンネルを含めた『その人自身』を、筆者は好きになりたいのだ。


だからこそ筆者はお知らせを観て即、一瞬で新チャンネルを登録したし、ファンならばそれが当たり前の行動、むしろ登録しない方がおかしいと言えるだろう。


無論、ついていくのも離れるのも個々人の自由ではあるのだが、そんなに簡単に離れるのであれば初めから支持するような素振りなど見せない方が良いと思う。


以前のチャンネルが終わっても、新チャンネルにもついてくるのがキレ夫氏の『本当のファン』であり、そういった『分かっている』ファンだけが残ったということ。


以前のチャンネルが終わってしまったのは本当に残念だったが、そういった根強いファンと一緒にまた1からチャンネルを創りあげていくというのも、ある意味では良かったことなのではないかと思わないでもない。


もう『銃口』を気にする必要はないのだから、新チャンネルではこれまで以上に突き抜けた『作品』を、我々に見せてくれることだろう。


動画活動再開というキレ夫氏のクリエイターとしての素晴らしい魂に、今夜は乾杯したいと思う。


復活本当に嬉しかったです!!


けして無理だけはせず、お身体に気をつけて頑張ってください!!


『おまけ』


【令和タケちゃん】


ちょうど(?)キレ夫氏の最後の動画に出てきたため、これもいい機会ということでついでに評価していきたいと思う。


筆者はこの元自衛隊くずれ(?)でハーフのオッサンを、実はへずまがメントスコーラで暴れ回っていた時代から知っており、いつか書かないとな~と思いながらも、これまで中々評価する機会もなくここまで来てしまっていたのだ。


では、その評価に移りたいと思うが、まずこの人物は腹も据わっていると思うし、クソ度胸や行動力という点に於いては高く評価できると思う。


けして安全圏から石を投げているばかりではなく、宗教や政治関連の危険な匂いのするところにも突撃したりするし、例え売名目的や収益目的も含まれているとしても、ここまで身体を張った活動というものはそれなりの『信念』や『覚悟』がないとできないのではないかという点は感じた。


だがしかし、勿論絶賛ばかりではない。


というのも、タケちゃんは最近『松戸市議会議員選挙』に立候補したようで、勿論どうしようと本人の自由ではあるのだが、こういうことをされるとこれまでの活動は全て自分の名前を上げるための『パフォーマンス』だったのではないかと思えてきてしまうのである。(モザイクを全く掛けずに相手を全世界に勝手に晒すなど、問題のある行為も多い。ちなみに、キレ夫氏も同種の行為を行うこともあるが、筆者が何故それについて言及しないのかというと、以前撮影相手にそこを突かれた時に、『じゃあ民事で訴えてくれ!!』と返答されていたため。そうか、ご本人がそこまでの(訴えられる)覚悟を持ってやっているのであれば、筆者が敢えて言及することもないと思っていたのだ)


そうなってくると、むしろ『いじめ』や『社会問題』を自分の立身出世のために利用しているのはタケちゃんの方なのではないか?と思えてきてしまうし、『絶対に反論しようのない正義の側』に立って悪人を吊るし上げることで『民衆の代弁者』を気取り、自らが利益と名声を得ようとしているのではないのか?という疑問が、筆者としては湧いてきてしまうのだ。(あくまで疑問であって、本当にそうだと言っている訳ではない)


無論、別に利益を得ることが目的ではなく、今のままでは力が足りないから、自身が議員になることで世の中をより良くしていきたい、変えていきたいと本心から思っている可能性もあるし、どちらの見方が正しいなどとハッキリしたことはここでは言えない。


が、ハッキリと分かっていることが一つだけある。


それは、視聴者のほとんどはタケちゃんの出馬に実は『大して興味がない』という点だ。


再生数を見れば分かる通り、タケちゃんの動画で再生数が多いものは人との『喧嘩』や『騒動』ばかりであり、視聴者はそれを見たいだけで別にタケちゃん本人に大して興味がある訳ではないのである。


そのため、自分自身に人気があるなどと勘違いして立候補すれば、思わぬ苦戦を強いられることもあるかと思うが、まあこれは結果が出るまでは分からないことだろう。


世の中には『一見善を気取った悪』というのも存在するため、一方向だけから見ていては、その人物の『本当の評価』というものは下すことはできない。


現時点での筆者のタケちゃんへの評価としては、『明確な善とも言えないし明確な悪とも言えない、ただ行動力はあるし、それはそれなりの信念がなければできないだろう』というものとなる。


あと、笑いのセンスは壊滅的であり、笑いに関しては致命的に面白くない、そこは評価に全く値しないという点も最後に付け加えておきたい。(?)


おまけにしては頑張って書きすぎてしまった……。(??)


次回はもう決めてあるのだが、『朝倉未来』と『ブレイキングダウン』について評価していくのでお楽しみに!!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る