ユーチューバーランキング ナスDの大冒険

ナスDの大冒険 Sランク


今後ユーチューブで超える者は現れないんじゃないか度 98 Sランク


【解説】

さて、超久しぶりの『実写系』ユーチューバー編、最近ゲーム実況者のランキングが続いていたため、今回は実写系で頂点と思われるナスDのランキングとさせて頂いた。


もはや解説する必要もないくらい知られた、テレビ朝日の『スーパー社員』であるが、社員であるにも関わらず、その辺のタレントを遥かに超越する破天荒さ、知識の豊富さ、何でも器用にこなしてしまう完璧超人ぶりは、他の追随を許さないところだろう。


もちろん、番組で語る多種多様な薀蓄に関しては、事前に勉強してきている部分や、カメラの裏で調べている点もあると思うが(ナスDがいつも無人島に来る前に『やりたいこと』をまとめたノートなどは、それらをまとめる意味もあるのだろう)、それを差し引いたとしても、素潜りやモリ突きは神業クラス(というか『素手』で獲るwwww)、魚や料理の知識もプロレベル、絵も描けるしギターも弾けるし歌も歌える、大食いもこなす、本来テレビマンであるため勿論カメラや編集知識や企画立案もプロと、低レベルばかりが蔓延るユーチューバーに於いては、比較することすら失礼なレベルの『本物のプロフェッショナル』である。


このように、ナスDが何でもこなせる男になれたのは、ナスDのどんな世界にでも興味も示す、子供のように無邪気なとてつもない『好奇心』が一つと、『黄金伝説』等の過酷なバラエティーで、タレントにこの過酷な企画をさせられるかどうか、実現可能な企画かどうかを、『自分自身が試験管』となって行っていた二つがあげられるだろう。


つまり、タレントより先に無茶苦茶な企画に挑戦してきた結果(しかもタレントは同じタレントが毎回やっているという訳ではないのに対し、ナスDはおそらくほぼ全ての企画に挑戦)、そのあまりに過酷すぎる経験がナスDに『成長』を与え、何でもできるスーパーマンが爆誕してしまったのであるwwww(筆者の見立て)


では、そんな何でもできるナスDが、何故98点に落ち着いてしまったのかの理由についてだが、本来能力的には100でも全くおかしくはないし、むしろ『あの点』さえなければ筆者は本当に満を持して、ユーチューバーランキング初の100点をつけたかったのだ。(ナスDで100がつかなければ、おそらく今後ユーチューバーランキングで100がつくことはないかもしれないため、心情的にはここでつけたかった気持ちはあった)


ナスDの唯一の『欠点』。


それは同時にナスDの『長所』でもあるのだが、ナスDはとてつもない『凝り性』で『完璧主義者』である点。


その悪く言えば『しつこさ』の部分が、時に全く話が進まずに、せっかく無人島に着いたのに、同じことを何度も言ったり、スタッフとの雑談とカメラの説明だけで、1話丸々が終わってしまったりする。


ナスDとしては全ての説明は完璧にやっておきたいというのは分かるが、視聴者としてはどこにカメラを付けてるとか何のカメラでどうのこうのとか、そんなことはハッキリ言ってどうでもよく、一刻も早くメインの『無人島生活』部分を見たいのである。(裏を返せばそれだけメインの無人島生活部分が面白いという証拠)


あまりに凝り性すぎるため、動画の編集や演出を凝りすぎて(例えば動画をゲームの画面になぞらえる物凄く手の込んだ演出など)全くチャンネルが更新されないこともあるし、めちゃくちゃ面白いのに『アカギ』か『ハンターハンター』なみに話が進まないことが、ナスDの長所であり唯一の欠点と考え、100点から2点だけ引いた98点とさせて頂いた。(欠点を除けば筆者の中でこれを超えることはない、最高峰の評価)


ところで、話は少し変わるが、筆者は以前ナスDの番組の『DVDプレゼント』の企画に応募しており、今より結構前にはなるが、そのナスDの大冒険の特別DVDが、筆者の元に本当に届いたのである。


初めは抽選ということだったので、筆者は運試しの意味で一枚だけハガキを出していたのだが、後にナスDの発案で応募者全員に送付ということになり、ナスDはそれに掛かる代金、およそ1300万(!!)を自腹で出すこととなった。


大好きなDVDが届いた筆者は狂喜乱舞し(?)、それを自分の生涯をかけて大切にしていこうと思ったのだが、ふと気になってメルカリ等のフリマサイトを見てみると、なんとそのDVDが平均『500円(しかも送料込み!!お買い得だね!?)(?)』という捨て値で出品されるという暴挙が横行していたのである。


500円て!!


そこはせめて900円だろ!!(???)


いや、冗談はさておき(?)、送料込みでお買い得だね!?じゃねえよ!!金額の問題じゃないんじゃコラ!!(?)


本来は全員プレゼントにしなくてもいいのに、1300万円も身銭を切って、視聴者一人一人を大切に想ってくれた男に対して、届いてすぐに封も開けずにメルカリに出品とは、それはさすがにナスDに対する裏切り行為だろう。


1300万自腹で払ったナスDの男気を思うと、筆者はそのDVDがズラリと並んだ出品ページを見て、本当に胸の痛む思いだった……。(泣)


ちなみに、筆者もこの後このDVDを、メルカリに『900円で出品』しようと思……あわわ、いや、金額の問題じゃないんじゃコラ!!なんなんじゃさっきからその『900円ならちょっと考える』みたいな謎のノリは!!いくら積まれても一生売らねーよハゲが!!ザマァみやがれ!!金額の問題じゃないんじゃコラ!!(???)


冗談は本当に置いておいて、ガチでいくらだろうと売らないものは売らない。


筆者はこれまでもこれからも、もちろん永遠に売る気はないので、どうか安心(?)して頂きたい。(?)


思わず話が少し逸れてしまったが(毎回)、本当に日本でトップのユーチューバーです!!


しばらく続報はありませんが、アニメ企画も楽しみにしてます!!


無人島生活、毎回とてつもなく凝った編集や演出、本当に大変だと思いますが、どれだけ掛かっても楽しみに待ってます!!


破天荒なところが魅力ですが、時には自分自身のお身体もいたわり、無理だけはせず頑張って下さい!!


約束のDVD本当にありがとうございました!!


ずっと大切にしていきます!!


貴方は子供たちの、いや、大人から見ても、みんなの憧れのヒーローですよ!!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る