応援コメント

第77話:横槍」への応援コメント

  • パパンやるじゃないか!

    横槍しないって契約を破られて火雷が伏雷と若雷を叩いたか。まぁ、火雷からしたら家族?から信用されてないって言われたようなもんだし、しかも契約にも不義理したって形だからそら怒るわな。

    さてさて、治療後は火雷との再戦。果たしてどうなることか。


  • 編集済

    昴、(相手が末っ子とはいえ)神より実力が上なの…!?スゲェ!!

    一方、「横槍を入れるな」という約束を破った妹達、それを排除した火雷…ますます火雷のこと好きになりますね✨

    刃を治療した先、この戦いの結末はどうなるのか

    >あぁ、愉しい。 

     とてつもなくたまらなく、愉しくて楽しくて――この戦いが終わってほしくないと思える。

    本っ当に火雷スゲェ好きだと思えた瞬間!こういう戦闘狂は戦いにおいては律儀で本当に好き

    >この子の持ってくついでにもう一人常世に持ってきたいんだけど
    >常世に直通で私達瘴気を持った者を送る術でね! 

    あー…「常世に直通で送る術」を反転改造すれば「現世へ直通で行ける術」に様変わりってか…今後は睦月先輩も標的となる予感

    >――何千年も待ちわびた、俺すら殺す可能性を持った英雄だ。
    >母を救う可能性を持ったこの英雄を輝かせろ!

    火雷、母親を復活させるだけでなく「救いたい」と思っていたのか…

    そして兄姉弟妹のは母親はイザナミなんさですね…つまり「救う」の意味は黄泉で穢れた母親の浄化…?

    それにしても「英雄を輝かせる」って暦の一族の「英雄を作り出す」と目的が重なるけど…これは偶然か…?

    P.S
    大雷、「横槍厳禁」の前言をひっくり返して妹達を送ってきたのが気紛れな女神「らしい」とも思えるし、同時に「らしくない」とも思える怖さ

    そんだけ刃のことが欲しくて欲しくて仕方ない裏返しなのでしょうね…このままだと火雷が負けそうだから執着心の強さ故に形振り構わなくなってきた、と