自然のガーディアン

風原冬木

第1.1話 レティシア 【Leticia】

冷たい風がレティシアの部屋のカーテンを通り抜け、新しい一日が始まりました。 彼女はまどの外に雪の結晶けっしょうを眺めていましたが、そのうちの一つが彼女の手の上に落ちました。

「今日はどこへ行きますか?」


レティシアは侍女じじょたちの助けを借りて、冬の王国の主要都市に行く準備をしました。


レティシアは最近さいきん 18 さいになり、長い黒髪と青い目をしています。 レティシアはお城にいる時やアフタヌーンティーに行く時は可愛くて綺麗なドレスが好きですが、訓練や仕事の時は軽くて着やすい服が好きです。


今日、レティシアは薄着を着ていましたが、その服が彼女を寒さから守ってくれました。 彼が街を歩いていると、何人かの人々が王室の結婚式について話しているのが聞こえました。

「この結婚により、私たちの王国はより安全になるでしょう」

「確かに、オータム王国は非常に強力で、リズニーの攻撃から私たちを守ってくれます、 私たちは平和に暮らせます」


...


冬の王国は農業のうぎょうに適した土地を持たないため、非常に厳しい気候にあり、商業交流を行っています。 これにより、他の王国との同盟が非常に重要になります。 現在の主な経済同盟国は秋の王国であり、秋の王国を保護している。秋の王国は最も祖先の遺物を有する王国の一つであり、その現在の権力は魔法の短剣のせいで女王リズニー 『Risny』さえも恐れさせている。 魔法のダガーは、すべての悪またはすべての善を完全に消去できる遺物です。 そのため、もしそれが自分に不利に利用されれば、自分が消えてしまうのではないかと彼女は恐れています。


関係をさらに緊密にするため、女王エリザ『Elyza』と秋王リュウケンは、自分たちの子供たちが結婚することを約束しました。

...


その後、花屋でオーナーはその知らせを聞いてとても興奮していました。

「レティシア王女が秋の王子と結婚するというニュースを聞きましたか?」


女の子の一人はその知らせを聞いて驚いた。 その間、他の従業員はバラの花束を持って踊っていて、こう言いました。


「結婚式を見てみたかったが、別の王国で行われることになる。 プリンセスのウエディングドレス姿も見たかった… 秋の王国のドレスが一番美しいって言われてるよ」


「王子様もイケメンですか、そうであれば大吉です」


従業員 2 は山積みの花束を整理していました。


「若くて分からないんだね、イケメンだけじゃダメだよ、紳士じゃなきゃダメなんだよ……ところであの三人はどこにいるの?」


「心配しないでください、ベロニカさん、私が取りに行きます」と少女はその知らせに驚いたように言いました。


「ティシー、ここでパートタイムしか働いていないのは残念だ」


ティシーは手を振りながら彼に感謝した。 彼女は花屋の店主が探している女の子を迎えに行きました。 その間、他の従業員は話し続けました。


「ベロニカ様、街に新しく来た騎士のことをご存知ですか? 彼は20歳で、顔も美しく、運動能力があり、背が高く、骨格がはっきりしていて、そしてとても美しい声を持っています。」


「騎士なんだから運動神経がいいんだろうね」


「しかし、彼は違います、彼は別の王国から来たようです、彼はとても澄んだ青灰色の目をしています、しかし誰も彼の髪の色をまだ見たことがありません、彼はいつも帽子をかぶっています」


「でも、こんなに寒いのに、寒さに慣れていないのかもしれませんね」


花屋の店主が探していた3人の女の子が男の子を囲んでいた。


「あなたたちは彼がハゲだと思いますか?」


「むり、むり」

首を振って否定した。


「調べてみましょう。彼の帽子を脱ぐ方法が見つかります」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る