第47話 太陽嵐と光と闇

こんばんは!冬はお鍋がおいしいですね。それも、気取っていない味付けで、ポン酢で食べる葉野菜たちがなんとみずみずしいことでしょう。うちのお鍋のおすすめは……さくさく話題通りにいきましょう。


太陽嵐=ソーラーフラッシュですわね。太陽フレアという現象をご存じでしょうか?


太陽表面、黒点周辺で起こる大規模な爆発を言います。その大きさはクラスと言うのですが、吹き上がる炎が地球直径以上になるケースもあるんです。


まさに「天文学的」な規模の現象。惑星意識の範疇の物事です。実際に、フレアに関しては厳重な宇宙管理が為されています。


 さて、その太陽黒点の磁場が大きく変化する時、そのエネルギーが周囲のガスに伝わって発生するといわれています。


 超新星に匹敵する爆発に伴い、電波やX線のほか


 電子や陽子などの電気をおびた素粒子が飛び出し、そうしたエネルギーが「太陽嵐」となって地球に到達します。これをずっと警戒してきたわけです。


理由としては、物質面ですと、「電磁機器の消滅する可能性」があげられます。闇はこちらを目的にしていたようですね。混沌と混乱を太陽任せにしようとは、しゃらくさい。太陽の力で文明を「オールリセット」しようと目論んでいたようです。

 

 私たちが危惧するのは、その太陽フラッシュに耐えきれなくなる肉体です。先日、フィジカルについて書きましたね。あれです。

 まず、我々の体を電子的に考えてみましょう。


 面白い記事があったので、リンク於いておきます。水化学という研究です。

http://mizukagaku.co.jp/blog/1788/


ご興味がありましたら読んでみてください。我々の肉体がどうやって電気を生み出し、反応しているかが理解できます。


 さて、難しいことは専門家に任せて、私は私らしく、宇宙光線の角度から説明しましょう。


 太陽フレアはご存じ、とてつもない磁力を地球に向けることになります。それは、人体にとって、耐えがたい熱や、電磁波を浴びるのと同じです。したがって、鉄に反応する=血に影響が出やすいのです。


 高熱、高血圧、鉄が急激に奪われるので貧血、それにセロトニンの減少などですね。


 ところで、水と塩で電気が起こせるのをご存じですか?肉体も同じです。そして、我々の体はほどよく発電し、電気を流して生きているので、この発電方法はとても大切なのです。


 お水と、塩をたくさん摂ろうという理由ですね。


 太陽は地球のドームと天蓋の間に於いてあります。しかし、先日どなたかが穴をあけちゃいました。目的は「地球文化の促進」です。そしてその中での太陽嵐の役割はとてもとても重要なのです。


 宇宙天気予報、というものも始まっていますね。

これはこんな感じで太陽嵐を伝えてくれます。地球に生きる以上は、宇宙からの高い粒子についての対策も必要になってきます。


以下は宇宙天気予報サイトのニュース引用です。

*****************************

太陽面西端の活動領域13386群にて、2023年8月5日22時21分UT(世界時、日本時間-9時間)、7日20時46分UTにXクラスの太陽フレアが発生しました。


1. 2023年8月5日UTの太陽フレア(X1.6)について


太陽面西端の活動領域13386群において、Xクラス(X1.6)の太陽フレアが発生しました。この太陽フレアに伴い、5日22時15分から22時45分(日本時間6日7時15分から7時45分)に日本各地でデリンジャー現象が発生しました。SOHO探査機の観測によると、この太陽フレアに伴い、秒速1800kmの高速なコロナ質量放出(CME)が放出されましたが、太陽の西側方向へ放出されたため、地磁気および電離圏への大きな影響はありませんでした。


GOES衛星の観測によると、静止軌道の10MeV以上のプロトン粒子フラックスが5日11時15分UTごろに10PFU [/cm2 sr s] を超えました。上昇した原因は、X1.6クラスフレアの約15時間前に発生したMクラスフレアと考えられます。プロトン粒子フラックスは、5日17時45分UTに最大の18PFUに達したのち、いったん減少したものの、X1.6クラスフレアに伴い再び上昇しました。その後は徐々に減少し、6日5時35分UTに10PFUを下回りました。


2. 2023年8月7日UTの太陽フレア(X1.5)について


太陽面西端の活動領域13386群において、再びXクラス(X1.5)の太陽フレアが発生しました。SOHO探査機の観測によると、このフレアにともない、秒速2000kmの非常に高速なCMEが放出されました。CMEは地球方向にも広がっていたものの、地磁気および電離圏への大きな影響はありませんでした。


また、X1.5クラスフレアの影響で、静止軌道の10MeV以上のプロトン粒子フラックスが8日1時15分UTごろに10PFUを超えました。その後、9日0時25分UTに最大の47PFUに達したのち、徐々に減少し、10日9時55分UTに10PFUを下回りました。

***********************


天気予報も宇宙に変わりつつありますね。

また、この太陽フレアは悪いことばかりではありません。もちろん、表面上は悪いのですが、太陽の恩恵を考え直すきっかけになったり、そのエネルギーを有効活用できる可能性も出てきています。


 このくらいが基礎知識ですね。

どばーっと宇宙から高分子が排出される影響は計り知れません。そしてまだまだ未知数ですね。だからこそ、普段からしっかりと。


良く休む→ネガティブ波動が出なくなる。睡眠不足をしないように

水分をとる→体内の濃度が薄まり、水化学を起こしやすくなるので、体がかるくなります。

光を浴びる→少しずつ慣れていきましょう。紫外線なだ恐れなくていいです。


光の我々は光の進化に突入するといわれています。

きちんと知って、備えていけば大丈夫ですよ。


で、我々の鍋なんですが、「野菜たっぷりの豆乳みそ鍋」「白菜と豚肉のミルフィーユ鍋」いろいろありますが、「鍋焼きうどん風煮込み鍋」こいつぁうまいぜ!


 おあとがよろしいようで。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る