第18話 神の正体と夢のおしごと①

カミサマ。

どこぞのバケネズミがカミサマと言っていましたね。多分みなさんの感覚を模写された気がします。

貴志先生の「新世界より」の一コマですが、バケネズミは以前の科学者たちによって堕とされた人間だった。


似ていませんか?


でもバケネズミはニンゲンに復讐を決めるけど、相手は霊力をもったニンゲン....


第三密度に下げられた我々の本質を現しているとも思うのです。自論ですが、今日はこのカミサマについて知っていることをズバッと。


良く神様になろうとか我は神だとか元神でうんちゃらとか言いますよね。


結論 人は神様にはなれません。

どんなに修行しようとなれません。人の身とかそういう物質レベルではなく根本的に違うものだから。


余談ですが私の小学校の夢にスーパーカーになりたいという黒歴史があるんですがそれと同じこと。


神が人ではないからです。

神は神様なる存在概念、周波数と言われています。


「俺は神だぞ!16次元やぞ!」

「周波数になるの?ああそう」


 まず神とは周波数。これを覚えておいてください。周波数の最大値は何でしたか?

 そう、愛と調和でしたよね。


 皆様はヒューマンですから、神というとヒューマンをイメージしますよね?ここで気付いて欲しいのは「人のために人が揶揄したイメージ」やということ。例えば、神武天皇や瀬織津姫。それに天照..


 本当に人型だったかというと、古い文献には龍とある。それでも神ではないのです。

 神とつけるのはなくなった後であると推察します。神のような人だった。これではないでしょうか。


 ただ、神の周波数を目指すのは良いことね。

 でも神ではないというのを一つ。皆様は周波数を知ったのでこの理屈が分かるはずです。


 神気取りでしかありません。しかし神魂(かもす)ならあり得ます。


 神の字を見てみよう。

 ネと申 ネは示すですよね。


 示して申すもの。示し申す魂。それだけのことであって支配者としてでは有りませんね。


 僕は新世界の神になる


 危険思想ですが、彼は正義だと言う。しかし最後はヒーロー∑(゚Д゚)と言うような見開きで終焉しました。利己的な考えに染まってしまったからしにがみがここまでと印籠を渡したわけです。


 ここで闇の思考は「支配」するもの

 光の思考は「護り導くもの」との違いが見えませんか? 神気取りの大半がアノ宇宙の光のウニャウニャウニャウニャからの洗脳であることは言いましたね。


 このように皆様の言う「神」はあくまで三次元(支配が目的であるから)であると分かりますね。


 本当の神とは示し申すもの=その周波数を示している。だからなれないけれど目指して高尚に高めることはできます。


 この3次元で神だと寝言を見かけたら3次元の神と思えば良いでしょう。


 さて、神様とは創造主でして、先ほど最高の周波数とお伝えしました。

 実は周波数特性要因がはっきり分かるのが夢の中です。我々は1日1日命を終わらせて眠って生まれ変わる。睡眠はその狭間であると考えてみましょう。


 命の終わり。

 死に近くなると周波数はアストラルの影響で高まります。すると不思議な夢を見たりする。


 何やってんだい。おまえは。


 怖いばあちゃんが出てきたりします。ばあちゃん知らんことを言ってきます。ばあちゃんがばあちゃんらしくない宇宙の事情なんかを伝えてきたり、ド。。。。が世界に注意しろとか言ってくるってないですよね。


 こんな風に懐かしい人や好きなものを思うときに臨死睡眠時に周波数や波動は高くなります。死して束ねる領域に到達した時、愛おしいものが夢に来る。


これが創造主やハイアラーキーです。


 皆様覚えありません?

 なんか懐かしい人が出てきて注意して行ったみたいの。


 これがそうです😊


 良い夢とは限りませんが....17話の種明かしでしたね。それでは明日はそんな時の夢の心得を置きましょう。


ハイヤーやハイアラーキーについても続きます


 そなえあれば うれいなし


 ゆめみりかでした。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る