第82話 ストラトスの告白

 翌朝、打ち合わせ通りにストラトス達が来るのを待ってるけど、気持ちは凄く重い…今でも間者の情報が間違っていて欲しいと思ってるの。


「おはようございます!」

「おはよう、もう少しで準備が終わるみたいだから、もう少し待ってね。」


 ママが3人と挨拶をして、椅子に座って待つように促したので3人は椅子に座った瞬間。

 ミスティーク先生が土魔法でストラトスを拘束したの。


「えっ…なんだ?」


 突然の拘束に驚くストラトスと他の2人。拘束したのを確認してから、セレン様と私は部屋から出てストラトスの前に立って、その後ろにブラッドさんとミスティーク先生が控えたの。


「ストラトス、拘束された理由が判るわね?」

「セレン様、なんの事でしょうか?」

「ジャーメルとジャーマルって双子。」

「っ…双子がここへ?」

「後ろに控える私の護衛が拘束したわよ。」

「…僕は、いえ、バリオス伯爵家は帝国を裏切ってきました。皇子と皇女の動向を父を通してレオーネ王国へ流してました…」

「それだけでは無いでしょう?」

「うっ…シルヴァニアの天子が、生きて帝国に逃れている可能があるので、それらしき者が居ないか探す事もしてました。」

「バリオス家はどうしてそんな事を?」

「帝国はレオーネ王国に勝てないから、情報を流して勝利に貢献すれば領地は奪われないと、密約を交わしたからです。」

「貴方はどこまでの情報を流したの?」

「皇子と皇女の性格、能力、交友関係は伝えました…天子については、この国に居るのかさえ判らないのでまだ伝えてません…」

「まだ?とはどう言う事なの?」

「レンです。レンは僕達とは違う次元の存在だと感じたのですが、伝えられた容姿とかけ離れているので、報告するべきか悩んでました。」


 セレン様とストラトスのやり取りを聞いて、私は人を信じるのが怖くなってきた…表面上からは判らない裏がある。セレン様のように全てを見せてくれる人は稀なんだね…


「でも、メルとマルを派遣したって事は、僕は父から信用されてなかったんですね。あの双子は王国直轄組織【刻】の者ですが、父の妾が産んだ子で王国へ忠誠の証に渡した者です。」

「全てが正しいか確認させてもらうわよ。」


 そう言うと、拘束されてる双子が連れて来られたの。


「今のストラトスの言葉に間違いはない?隷属の首輪を付けたから嘘は言えないわよ?」

「あぁ、坊っちゃんの言う通りだよ。」

「でも、坊っちゃんは可愛い子ちゃんの事を伝えるのは悩んでないだろ?天子と判っても黙ってたんだろうが…惚れたからって俺達を裏切るつもりだったもんな!」

「伯爵は坊っちゃんが寝てる間に、精神魔法で全てを知ってたんだよ(笑)」


 双子が色々と話してると、双子の片方に異変が起こったの。


「ぐっあああ…な…んだ……」

「マル、どうしたんだ?大丈夫か!」


 声を掛けた頃には雰囲気が変わっていたの。


「どうも初めまして、レオーネ王国王太子【デイビッド.レオーネ】だ。遂に見つけたよ我が天子。もう直ぐ僕の物になるんだ楽しみで仕方ないよ」



 不適な笑みとその言葉を残すと、ジャーメルは既に人成らざるに変わっていた…

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る